今週のレッスン風景♡遠方からもレッスンに来てくださるその理由。 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

10月前半に息子の運動会が終わって、

 

 

今週は、バス遠足だったり近所の秋夜祭りもあったりで、

またしてもあっという間の1週間でした。

 

そして我が家の5歳息子。

実は、火曜日に習い事がめちゃくちゃ集中していて

火曜日だけスーパー忙しいのですが (幼稚園→絵画教室→体操教室→公文)

そんなスーパー火曜日に遠足もかぶったこともあり、

疲れが溜まってしまったのか、今週後半は熱を出してしまいました。。

 

本人はそれらの習い事が大好きで休まず行く!!

と張り切っていたけど・・・

ちょっと調整してあげるべきだったなぁと反省Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

とりあえず、

検査したらインフルやコロナなどどれも陰性だったので

栄養あるごはんを食べてのんびり映画をみて、

お出かけ日和なお天気ですが、おうちでゴロゴロまったり週末。

 

来週は、楽しみにしているお友達とのハロウィンパーティーもあるから

体調管理しっかりしてあげようと思います。

 

 

 

 

 

さて、先週日曜からの溜まっているレッスン風景レポ♡

 

 

パーリュクスは、

レッスンを開催している曜日が週によって異なり、

平日&週末合わせて、平均月10~12日くらいレッスン開催しています^^

(週末&祝日レッスンは、月に平均3回程度)

 

 

 

ちなみにみなさん、

ほぼ全員がお一人さまで

レッスンのご予約をしてくださっています。

 

なのでお一人さまでも緊張せずどうぞお気軽にいらしてくださいね♡

 

 

★Sunday 日曜日

 

 

 

4名の生徒さんにお越しいただきました^^

 

 

 

 

 

ポーセラーツスキルアップレッスンで、

コラレン風きらきらビーズのお重を制作中のMさんに、

 

 

 

 

 

そしてなんと!!

 

パーリュクスのレッスンのためだけに、

わざわざ愛知県の某市から新幹線で日帰りでお越しくださった

はじめましての、Rさん♡

 

 

既にポーセラーツの資格はお持ちだそうで、

この日は、絵付けの彩色チャイナペインティングに初挑戦^^

 

 

 

実はこの日は、すごい大雨な東京で、

 

まさかのハロウィンドーナツをUberで配達してもらえず、

せっかく愛知県からいらしてくださったのに

パーリュクスらしい楽しいおもてなしができなくて・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

てっきり他に東京で用事があるついでに、

うちのお教室にも来てくださるのかな?となぜか勝手に思い込んでいた私。

特別、他の用事があるわけじゃなく、

『ずっと受けたかったんです^^♡』

と、本当にパーリュクスのレッスンのためだけに

大雨の中、早朝の新幹線で来てくださったことに、ただただ感動で(´;ω;`)ウゥゥ

(あまり東京にも来たことがないそうで、でも大雨すぎておススメの観光名所とか全然ご案内できず悔やまれます)

 

 

2時間ちょっとのレッスン時間でしたが、

私もできる限りの絵付けの基礎や知識をお伝えしながら

ストロークの練習で筆遣いにも慣れてもらい

とっても美しく絵付け作品を描いてくださったので、また焼成後にご紹介させてください。

 

 

 

 

あとは、お馴染みメンバーのOL Aさんは、

 

ポーセラーツの資格取得後のスキルアップレッスンで

この日はHカットに挑戦したり、

 

 

同じく、お馴染みメンバーのOL Tさんは、

ポーセラーツの資格取得後にながらく受講している

絵付けレッスンでロイコペのフローラダニカをちまちま描いてくださっています♡

 

※Tさん作業風景撮り忘れました>< 

そしてAさん&Tさんのハロウィン写真も撮り忘れ。。苦笑

 

 

 

 

★Tuesday 火曜日

 

 

通常4名Maxなレッスンですが、

この日は、机を長くしてお誕生日席も使って

 

5名でのフル満席レッスンday♡

 

 

 

関西から飛行機で通ってくださっている、

医療関連勤務なHさん
 

 

ポーセラーツインストラクター転写紙コースもいよいよ終盤。

最後の2作品のうち、この日はガラスのティーカップ作品を制作中~

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクター資格取得コースの

課題作品を全て作り終えてあとは書類を提出するのみ!

の同じく医療関連勤務な Yさん。

 

 

 

ポーセラーツスキルアップで、

手描き水彩ファッションイラストアート作品を描いてくださっています♡

 

 

 

ポーセラーツの資格を既に取得している

ポーセラーツ歴10年以上の

ベテラン組な空飛ぶOL Hさん( *´艸`)

 

 

プライベート作品で使う頻度が高い『全面貼り』の技法を

型紙の取り方からしっかり復習中~

 

 

 

ポーセラーツ趣味コースだけど

スキルアップのような細かな技術を学び中な

和菓子アーティストのFさん

 

 

 

そして、

 

ポーセラーツの資格を既に取得していて

ポーセラーツベテラン組な “元” 空飛ぶOLの Tさん

 

彩色チャイナペインティングの資格取得コースの課題もいよいよ終盤です^^

 

 

 

 

この日は、

 

全員でハロウィンショット撮れました( *´艸`)♡

 

 

みんな覆面だけど、楽しそうな良い笑顔( *´艸`)

 

 

 

 

 

★Wednesday 水曜日

 

 

この日も満席、4名レッスンday♪

 

 

 

この日はじめましてで、

はるばる他県から体験レッスンにお越しくださった

2児の小さな男の子ママのRさま

 

 

 

体験レッスンのお申込みのときに、

 

 

こんなに嬉しいお言葉を添えてくださったRさんなのですが、、、

 


 

話をしていると・・・

 

 

どうやら、

はじめましてではなかったのです!!

 

 

実は、2017年にポーセラーツの先生仲間たちと開催した

このセミナーに参加してくださっていたそうで↓

 

 

 

 

さらに!

ポーセラーツの資格は取得してないものの

 

電気炉(窯)はお持ちだそうで笑

 

 

『先生のインスタ、ストーカーのようにみてました~』

 

『いつかレッスンに行きたいと長年ずっと思ってて』

 

『先生の作品がどれも大好きすぎて、

自分の窯ではじめて焼成した作品は実は先生の作品を少し真似させてもらったやつなんです』

 

こんなこと言われたら

単純な純子、もう私一人舞い上がってしまって。笑

同じくらいの歳の男の子ママ同士トークもすっかり盛り上がり^^

 

 

Rさんの素敵なシノワズリ作品とともに、また改めてご紹介させてください♡

 

 

 

 

夏休みの親子レッスンぶりな

お料理教室を主宰しているK先生

 

 

この日は、ご自分のお料理教室で使えたらと

エレガントな2段エタージェラ作品を制作されました




 

ポーセラーツの資格取得後、

スキルアップレッスンで名古屋から通ってくださっている

生徒のKさん

 

 

最近またパーリュクスで人気再熱中な

ケイトスペード風のプレート作り♪

 

 

 

そして、関西からの来ているHさんは、

 

ついに今月の目標だった

資格コース最後の修了制作課題に突入( *´艸`)

 


 

 

そんなHさんも、

 

過去に、

こんなラブレターを送ってくださったお一人↓

 

 

 

 

 

 

レッスンレポがだいぶ長くなりましたが、

 

 

タイトルにある、

 

 

『遠方からも、

レッスンに来てくださるその理由。』

 

 

ポーセラーツ&絵付けを学ぶ

 

という意味だけなら、

きっともっと近くにたくさんお教室はあると思うんです。

 

 

 

でも、

はじめていらしてくださる方々からの

嬉しいお言葉のラブレターを見返していて感じたのが

 

 

 

おこがましいですが、、、

 

 

 

まさに

 

 

これを学びたい』 

じゃなく 『ここで学びたい』

 

 

『ポーセラーツを学びたい』 

じゃなく 『パーリュクスで学びたい』

 

『先生に会いたい』

 

 

 

そう強く思ってくださっているんだなぁと♡

 

 

 

 

 

レッスンでは、

 

正しい技術やちゃんとした知識を教えるのは

もちろんのことですが、

 

 

 

来てくださる方々みなさんが、

 

 

レッスンでの空気感というか、

この空間をマルっと楽しんでハッピーな気持ちになってくれるような

 

 

そんな夢中になれる幸せな時間を提供できるよう

 

 

私ももっともっと

ブラッシュアップしなきゃなぁと思ったのでした♡

 

 

 

今月は、レッスン後にハロウィン楽しんでもらっています♪

 

 

 

パーリュクスは、

 

趣味を楽しみ夢を持つ女性を応援する

お稽古サロンです。

 

 

今月もたくさんの方々に、レッスンにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 


\お申込み受付中/

2023年11月12日(日)10時~12時半@二子玉川・高島屋

可愛いシノワズリの三段お重が作れます♡

 

 

 

\毎年大人気!

5種類から選べるポーセラーツお重1dayレッスン/
今年も、ご予約スタートしました♡

今年の新作お重のテーマは、

『シノワズリ』 『蝶々バタフライ』 『スモーキー&シャビーシック』

 

レッスン詳細金額&お申し込み方法はこちらをクリック↓

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。