ポーセラーツスキルアップ♡きらきらビーズ和食器&海外で活躍できる人に求められること | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

もう何年も前から

 

コラレン風のキラキラビーズ和食器の

スキルアップレッスンをしていて

これまでたくさんの生徒さんたちに指導してきましたが、

 

 

 

この春に、Yさんが作ったこのかわいい和食器作品に

 

一目惚れされる方々がまた最近続出中( *´艸`)
 

(ちなみにYさんはポーセラーツインストラクターではなく、

かつ、パーリュクスにも別のレッスンではじめましてのビジターさまとして来ていたのですが

ひょんなことから、趣味としてこのスキルアップレッスンを受講くださいました^^)

 

 

 

その時のブログ記事↓

 

 

 

 

 

 

 

そして最近も、また魅了されたお一人。

 

 

 

夏から、数回にわけて

このスキルアップに通ってくださっている

 

ビジターのMさん^^

 

 

 

現在、他のお教室で、

ポーセラーツの資格コースを受講中だそうで、

 

 

作業がとっても丁寧なMさん。
 

 

 

 

選ばれたモチーフは、 椿(カメリア)

 

 

 

資格コースにはない技法、

 

 

✔金下マット技法

✔オンゴールド技法

✔レイシングパテの盛り

✔そしてもちろんビーズ接着方法

 

 

などをいろいろ盛り込んで、

 

 

 

ついに、最後のビーズのせ作業を終えられて

最後の焼成をするのみになりました!!

 

 

 

じゃん♡

 

↑金下マット部分だけまだ仕上げ前の写真

 

 

 

モダンな椿デザイン~

 

 

焼成後、どんな仕上がりになるのか私もとっても楽しみです( *´艸`)

 

 

 

ちなみに、

Mさんのとはちょっとデザイン違いますが、

こちらは数年目に私が作った椿のお碗作品↓

 

 

 

最近、和を表現することにますますハマっているMさん。

 

 

 

実は彼女、

 

某ジャンルで、

海外でも活躍するアーティストでして♡

 

いつかまた海外で働きたい海外かぶれな私は、Mさんに興味津々( *´艸`)

 

 

そんな彼女と、

『海外で活躍できる人(アーティスト)に求められること』 

を熱く語り合いました。

 

 

もちろん業界やジャンルによって違いはありますが

 

この答えって、みなさん何だと思います?

 

 

 

 

結局求められること、

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『日本人として、

日本をしっかり知っているということ

 

 

↑いつかの私のテーブルコーディネート with 私の和食器作品

 

 

 

もうね、結局これなんですよね。

 

芸術でも文化でも、歴史でも経済でも、

私たち日本人が海外に行って結局聞かれるのって

外国の人が興味あることって、結局日本のことなんですよね。

 

 

私も、学生時代のNY生活でこれはすごく痛感したこと。

 

(自分が日本のことを知らなさ過ぎて、何度も恥ずかしい思いをしました)

 

 

 

いまはジェンダーレスとかボーダーレスとか言われるけど、

 


日本にしかない

誇るべき日本の素晴らしい文化や伝統を

日本人の私達だからこそできることを

もっともっと世界に表現&発信していきたいですよね~!!

 

 

って結論になりました^^

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

本日は週末レッスンday。

お足もとの悪い中レッスンみなさまお疲れ様でした!!

 

 

レッスンレポはまた追って♡

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 


\お申込み受付中/

2023年11月12日(日)10時~12時半@二子玉川・高島屋

可愛いシノワズリの三段お重が作れます♡

 

 

 

\毎年大人気!

5種類から選べるポーセラーツお重1dayレッスン/
今年も、ご予約スタートしました♡

今年の新作お重のテーマは、

『シノワズリ』 『蝶々バタフライ』 『スモーキー&シャビーシック』

 

レッスン詳細金額&お申し込み方法はこちらをクリック↓

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。