出産前の目標&史上最年少パイロット?羽田空港のLEGOイベント♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

今日は、息子が大好きなドラえもんのお誕生日だそうで、

 

 

朝から

粘土でどらやき色のお誕生日ケーキを作ってあげてる

優男な5歳の息子です^^笑

 

 

 

 

さて、夏休み中、

 

すっかり通常レッスンレポを怠ってしまってましたが・・・

 

7月~8月も暑い中

連日多くの生徒さんに起こしいただきました♪

 

 

この春から

短期集中コースで、

ポーセラーツの資格取得コースに通ってくださっている

生徒のHさん。

 

 

 

Hさんがなぜ、

短期集中で通ってくださってるかと言うと、

 

 

 

 

遠方からいらしてくださってることもあるのですが、

 

 

 

実は、プレママさんでして^^♡

 

 

 

この冬の出産前に、

ポーセラーツの資格取得したいんです!!

と、もちろん体調第一優先で、目標達成のために通ってくださっています。

 

 

 

Hさんの住んでるエリアで、

 

もっと通いやすいお教室もあったと思いますが

私の作風やお教室の雰囲気やテイストにとても惹かれてくださって(´;ω;`)ウゥゥ♡

 

 

毎回、飛行機を使ってレッスンに来てくださり、

 

しかも1回東京にきたら、

何日も連続してレッスンを受講してくださっています。

 

 

私の経験からも、

産後はしばらく寝不足になるし

時間がないわけじゃないんだけど、すきま時間と言うか、

まとまった時間がなかなか取りずらいし・・・
 

↑パーリュクスで通年開催中の1dayレッスン♡babyガラス足形アート作品

 

 

なので体調が許す範囲で、

 

さきを見据えて今のうちに資格取得しておくのは

とっても効率的ですよね!

 

 

9月には、

飛行機で来てくださる生徒さんが

海外在住を含め3名もいらっしゃる予定です。

 

(ありがたすぎます><)

 

 

 

なお、遠方からいらっしゃる生徒さんの場合は、

 

私がレッスン日程を確定する前に、

生徒さんと私で、事前にお互いのスケジュールを調整しあって

できる限りスムーズに何日も連続してレッスン受講してもらえるよう

私も最大限サポートしてます♡

 

 

 

 

で、飛行機繋がりで~

 

 

 

いま、羽田空港でやってる

LEGOのこんな無料イベントを見つけてしまって↓

 

 

 

飛行機大大大好きな私。

 

 

 

LEGO大好きな5歳の息子を連れて、

 

昨日、久しぶりに羽田空港へ行ってきました♪

 

 

 

 

羽田空港内にある4つのスポットを見つけ出し、

 


 

 

それぞれのブースで、

 

顔、身体、足、ヘアのパーツを選んで、

 

 

 

 

 

自分だけのオリジナルLEGOフィギュアを作れたり、

 

↑渡辺直美みたいなパンチのきいたヘアがあることにウケる。笑 

 

 

 

そして、

 

まちづくりワークショップのエリアでは、

 

 

緑のプレート内に自分の好きな街を作って、

 

↑パパと夢中( *´艸`)

 

 

 

この自分が作った小さな街を

 

 

 

 

大きなブースに置いて、

 

↑なんだかマイクラみたいな仕上がり!

 

 

 

他のお友達たちが作った街と合体させて、

ひとつの巨大なLEGOジオラマの街が完成するという

楽しいワークショップ♪

 

↑写真では全てを写しきれない巨大なジオラマの一部に息子の街もJoin♡

 


羽田空港久しぶりだし~

と、軽い気持ちでそこまで期待せず行ったのですが、

 

息子大満足でした( *´艸`)♡

 

 

 

ちなみに、

息子が最後に羽田空港に行ったのは

 

コロナになる前の2019年6月

 

 

1歳半の(たぶん)史上最年少パイロット~笑

 

 

 

羽田空港の国際線ターミナルにあった

このフライトシュミレーション。

 

 

今でもあるのかな??

 

 

当時、何歳からでも体験できて、

しかも1回数百円とかで♪

 

 

まだキッザニアの年齢には達してなかった息子なので

パイロットのロンパースを買って

コスプレさせて、

 

 

 

史上最年少の1歳半パイロットで

ニューヨーク便のフライトを操縦してきました(*´Д`)

 

背面飛行3回、墜落1回というなんともアクロバティックなフライトでした( *´艸`)笑


 

 

 

当時、1歳半だった息子も

 

 

 

 

今や5歳半。

 

 

 

コロナの影響で

 

空港から足が遠のいてしまっていた間に

すっかり子鉄になってしまいましたが、

 

飛行機も興味がないわけではないらしく(よかった♡笑)

 

 

 

これからは、旅行で空港はもちろん

 

大好きな京急やモノレールに乗れるよ~

っていうのを口実に

私の大好きな空港&飛行機の魅力も伝えていこうと思います!笑

 


 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。