お教室を開いてから一番大変なこと | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

先日も、インスタやブログでお知らせした通り、

 

 

 

 

来年の1月後半~4月中旬まで、お教室も休講(産休)を頂くのですが

 

 

 

 

 

産休に入る前に

 

やっておきたいこと、やらなきゃいけないことなどなどを

 

 

 

 

いま毎日たくさん詰め込んでいます^^(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2011年にお教室サロンをオープンしてから、

 

 

 

 

 

 

ずーっと変わらないペースでレッスンをしてきた私にとって、

 

 

ほんの数か月だとしても、私にとっては今までで一番長いお休み。

 

 

 

 

 

 

お教室を開いてから、この7年間

 

 

 

楽しいこと、嬉しいこと、大変だったこと、辛かったこと、

 

 

 

 

色んな事がありましたが、

 

 

 

 

 

 

何より、お教室をはじめてからずっと、一番大変だと思っていること、

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

自分自身が変わらぬモチベーションで、

 

変わらぬペースで安定しながら、

 

長くお教室サロンを継続していくということ。

 

 

 

 

 

何事も始めることは簡単ですが、継続していくって本当に力がいる、大変なことです!

 

 

 

 

 

 

 

以前、ポセナビのコラムで、

 

 

「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」

 

 

 

という記事も書かせて頂きました。。。

 

 

 

 

 

 

同業者や仲間たち、卒業生の中でも、

 

 

 

この7年間で、

 

お教室をクローズしてしまった方々も、とても多くいます。

 

 

 

自分の意思でクローズした方もいれば、

ご家族などの都合などで、やむをえずクローズした方もいたり、

 

 

もちろん、それぞれ個々の理由があって、

みなさんそれぞれの生き方や選択肢、選ぶべき道があるので

 

 

否定や非難をしているわけでは一切ありません!

 

 

 

 

 

 

私がこの7年で、学んだことの一つは、

 

 

1年目、

 

3年目、

 

5年目、

 

7年目・・・

 

 

自分がやれることややるべきことが、それぞれの時期で完全に違うということ!

 

 

 

 

土台の無いうちに、見せかけだけ上手に取り繕ったり背伸びしても、

 

 

結局、中身が伴っていないモノは、もろくて、すぐに崩れてしまうし、

 

 

 

ゆっくりだけど、自分のペースで自分ができることを

周りを気にせず、ただ目の前のことを着実にこなしていくほうが、

結果、確実な力や信頼を得れて、不安が安定へ変わっていく。

 

 

 

これまでの自分の経験を持って、このことをすごく実感しています。

 

 

 

 

 

 

もうあと数か月で産休にも関わらず、

 

 

 

 

いま現在、通常のレッスンはもちろんですが、

 

 

 

既に、年末や来年(出産後)に向けた、多くの新しいお仕事依頼や案件にお声掛け頂いたり

 

はたまたこの年末には、

楽しい仲間達との素敵な企画イベントなどに携われたり、

 

 

 

 

上手い言葉で言い表せないのですが、、、

 

 

 

すごく充実した日々を送れていることに、ただただ本当に感謝の毎日。

 

 

 

 

 

 

小さな頃から熱しやすく冷めやすい、一つのことを長く続けられなかった私にとって

 

 

 

 

 

きっと神様からのご褒美なのかな^^♡

 

 

 

 

 

と思える、幸せな毎日です。

 

 

 

 

 

 

何より、数あるお教室の中からパーリュクスに通ってくださるみなさま、

 

 

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

【ブログ人気記事】

どうしてお稽古や習い事に通っていますか?

ヴォーグ社の電気炉メンテナンス点検のススメ♡

捨ててませんか?スポンジと水溶性メディウム遅乾性の扱い

座学レッスンを開講する意味とは?」

ママに必要なお稽古時間って?

 

 

 

はあと今年も開催!お正月や新春に向けて

6種類のデザインから選べるポーセラーツ1dayお重レッスン2017NEW

 

レッスン日程や詳細は、以下リンクをご覧ください↓

https://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12322144073.html

 

 

 

 

 

はあと10/30 ポーセラーツツイード柄のペアC&S(2客)1dayレッスン

 

10月30日(月)13:30~16:00

@西武池袋コミュニティカレッジ(池袋駅直結)

 

レッスンの詳細・お申し込みはコチラから↓

https://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12309954289.html

 

 

 

はあと新メニュー!ポーセラーツで作る 

シャビーシックな離乳食ベビー食器セット1dayレッスン 

※ビジター様向け 10月レッスン日程を更新しましたNEW

 

レッスン詳細については、こちらをクリック↓

https://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12299561969.html

 

 

 

 

 

はあとポーセラーツ体験レッスンについて

 

22種類から選べるポーセラーツ体験レッスン、詳細はコチラ↓↓

http://pearluxe.s1.bindsite.jp/TrialLesson.html

 

 

 

はあとお教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

http://pearluxe.s1.bindsite.jp/InstructorCourse.html

 

パーリュクスは、特に、インストラクターコースに力を入れていて、

約7~8割の生徒さまが、資格取得を目指してインストラクターコースを学んでいます。

OLの方から子育て中の主婦の方まで、これまで数多くの卒業生(資格コース修了者)を輩出しており、

みなさん、全国各地・海外で、自宅サロンやテナントお教室サロンを開くという夢を叶えています。

また、お教室を開くことなどは、特に考えて無いけれど、

せっかく通うなら、しっかりした技術を身に付けてみたいという趣味の方も大歓迎です♪

 

 

2016年ポーセラーツ 最優秀サロン賞を頂きました

 

 

はあとポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

 

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。

 

第1回 「サロンオープンまでの私と、実は…」

第2回 「OLをしながらサロンオープンへ」

第3回 「お教室運営で大切にしていること」

第4回 「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」」

第5回 「活躍しているサロン主宰者に共通していること」

第6回 「これからのお教室サロン業スタイル」

 

よろしければ、ぜひご覧ください♡

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタグラム

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

Enjoy everyday...♡

 

主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

 ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe 

ポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンポリシーについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

ブラッシュアップ&スキルアップLessonについて

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★