朝食のシーン♡ポーセラーツインストラクター課題グラデーションボール&レッスン風景 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

いつもより、ちょっと早起きした朝は、

 

 

 

 

 

美味しいトーストを焼いて、ブラッドオレンジジュースとコーヒーを注ぎ、

 

 

フルーツたっぷりなヨーグルトに、スクランブルエッグにウインナー・・・

 

 

 

(↑実はこのメニュー、私の独身時代の1人平日朝食メニューです。朝から食べ過ぎ?笑)

 

 

 

 

そして!

 

 

 

新鮮なサラダ♪

 

 

 

 

 

を入れるサラダボウル^^

 

 

 

 

 

ポーセラーツインストラクターコースで資格取得を目指している、OLの生徒のAさま。

 

 

 

 

グラデーション転写紙課題作品で、

 

 

そんな朝食シーンが思い描いかれるてしまうような、

とーっても素敵なボウルをお作りになりました。

 

※金彩ワークはこれからで、まだ未完成です。

 

 

 

Aさん、本当は、ラーメンどんぶりをお作りになるはずが、

 

センスが良いあまり、オシャレになりすぎて、サラダボウルになりました(笑)

 

 

 

 

グラデーション転写紙の特性を活かしたデザインにと、

 

たくさんのリーフをあしらわれ、

 

 

 

ボウルの底には、課題で必須技法のコンパスカッターのデザインを

 

丁寧に作業してデザインしてくださいました。

 

 

 

 

ボウルの外側には、ルーピングカット!

 

 

 

 

この大きさのボウルに、まっすぐなラインをデザインするって、

 

 

一見、シンプルに見えて、実はとっても難易度のある作業なんです。

 

 

 

 

Aさんお見事^^

 

 

 

 

ただ課題をこなすだけじゃなく

 

 

純粋に、“ものづくり”や“ハンドメイド”を楽しんでくださっている

 

そんな、Aさんらしさ溢れるデザインになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、お料理上手な方や自家製ドレッシング作りがお好きな生徒さまに、

 

 

 

おススメのガラス作品↓

 

 

 

 

 

ガラスのドレッシング入れ!

 

 

 

原宿陶画舎で購入できますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のレッスン風景をパチリ♡

 

 

この日は、7名の生徒さまにお越しいただき、ほぼ全員インストラクターコースでした。

 

 

 

インストラクター(資格取得)コース2回目の生徒さまは、

かなりこだわった色見本をお作りになった後の、さっそくの課題スタート。

色々なお道具の基本の使い方を学んでくださっています♪

 

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コースも終盤戦に突入の生徒さまは、

盛り技法の課題で、まずはタイルでドット盛りやストローク盛りの練習をひたすら頑張って

いざ本番!練習すればするだけ、美しい仕上がりになっています^^

 

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツのブラッシュアップ(スキルアップ)レッスンで、

ケイトスペードの金彩プレートを学ばれた生徒さまは、

一つの仕上がりにも、何通りのお道具ややり方があることを学んでくださいました。

資格を取得しても、日々知ることや新しい発見がたくさんで楽しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

産休明けでレッスンに復活してくださった生徒さまは、

順調にサクサク作業を進められていて、ついに!インストラクターコース終盤のラスター課題へ。

お教室で大人気のパンジー柄で、下準備中です^^

 

 

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コースの基本の転写紙課題を終えてから

ついに上絵の具課題をスタートされた生徒さまお二人!

 

 

まずは色見本作りの下準備中をされている生徒さまに、

 

 

 

 

 

絵の具の練り加減を調整する生徒さま。

 

 

 

絵の具を練る作業って、「なんか私、芸術的な習い事してる!」

 

って、気分が一気に増しませんか?笑

 

 

 

 

 

 

そして、インストラクター(資格取得)コースの

足付きふたもの課題に進まれた生徒さまは、

マスキングをかけて、上絵の具をスポンジング中。

 

 

あと数日で、早めの夏休みを取得して、2週間海外に行かれるらしく、

きっと今頃は、もう気分は浮かれポンチですね^^♪

 

 

 

 

 

みなさんは、夏休みの計画たてましたか?

 

 

 

おススメの場所あったら、ぜひ教えてください♡

 

 

 

 

 

 

明日レッスンにいらっしゃる生徒さまたち、お待ちしています!

 

 

 

 

 

【ブログ人気記事】

どうしてお稽古や習い事に通っていますか?

ヴォーグ社の電気炉メンテナンス点検のススメ♡

捨ててませんか?スポンジと水溶性メディウム遅乾性の扱い

座学レッスンを開講する意味とは?」

ママに必要なお稽古時間って?

 

 

 

はあとポーセラーツ夏の1dayイベントレッスンNEW

 

4種類のメニューから選べます♪

夏休み期間中、親子でのご参加も可能です♡

 

レッスン日程や詳細などは、こちらをクリック↓

http://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12286189161.html

 

 

 

 

 

はあとポーセラーツ体験レッスンについて

 

22種類から選べるポーセラーツ体験レッスン、詳細はコチラ↓↓

http://pearluxe.s1.bindsite.jp/TrialLesson.html

 

 

 

 

再入荷

はあとNYスタイル インテリアフラワーアレンジメント 開催中

 

※ビジター様向けの7月レッスン日程ご予約枠をアップしました。NEW

 

 

レッスン日時&詳細は、コチラの画像をクリック↓

 

 

はあとお教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

http://pearluxe.s1.bindsite.jp/InstructorCourse.html

 

パーリュクスは、特に、インストラクターコースに力を入れていて、

約7割の生徒さまが、資格取得を目指してインストラクターコースを学んでいます。

OLの方から子育て中の主婦の方まで、これまで数多くの卒業生(資格コース修了者)を輩出しており、

みなさん、全国各地・海外で、自宅サロンやテナントお教室サロンを開くという夢を叶えています。

また、お教室を開くことなどは、特に考えて無いけれど、

せっかく通うなら、しっかりした技術を身に付けてみたいという趣味の方も大歓迎です♪

 

 

2016年ポーセラーツ 最優秀サロン賞を頂きました

 

 

はあとポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

 

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。

 

第1回 「サロンオープンまでの私と、実は…」

第2回 「OLをしながらサロンオープンへ」

第3回 「お教室運営で大切にしていること」

第4回 「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」」

第5回 「活躍しているサロン主宰者に共通していること」

第6回 「これからのお教室サロン業スタイル」

 

よろしければ、ぜひご覧ください♡

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタグラム

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

Enjoy everyday...♡

 

主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

 ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe 

ポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンポリシーについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

ブラッシュアップ&スキルアップLessonについて

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★