グレーインテリアに♡ポーセラーツインストラクター課題足つき蓋もの作品 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

はあと生徒のみなさまへ

7月レッスン日程について、本日6月21日(水)夜21~22時頃に

メールにてご連絡しますので、ご確認よろしくお願いします。

 

※なお、一斉送信しているため、迷惑メールに入ってしまうことや
設定によっては届かない場合もあるようなので、ご注意いただきつつ、
届いていないです~という方は、個別にご連絡ください。

 

 

 

 

 

姉妹で、ポーセラーツレッスンに通ってくださっている

 

 

 

生徒のEさま♡

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コースの中でも、とりわけ人気の白磁の一つ

 

 

足付き蓋もの白磁で、

とっても素敵なアンティーク調ボックスをお作りになりました。

 

 

 

ブルーグレイッシュな雰囲気が、とっても美しく♡

 

 

 

本番に入る前に、何度も何度もタイルの上で、

金彩のストロークの描き方の練習をされた甲斐もあって

 

 

とっても素敵な作品になりました。

 

 

 

もし間違えてしまったときにも、

金をキレイに修正する3種類の方法なども学ばれたりと

 

また一つ、ポーセラーツでできる技法が増えましたね♪

 

 

 

 

この課題は、

 

白磁の美しいシェイプを活かすためにも、

 

 

普段は、割とモダンやスタイリッシュがお好きな生徒さまにも

ぜひアンティーク調で作ってみましょう!とアドバイスしています。

 

 

 

 

 

 

 

先日のレッスン風景をパチリ♡

 

 

 

この日は、10名の生徒さまにお越しいただきました!

 

 

 

資格取得コースも残り後半戦を進んでいる生徒さまは、

インストラクターコース課題の足付き蓋もので、

下準備のマスキングリキッドを施されていたり、

 

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コースの、手描きで描く課題で

ご自宅で、まるでデザイナーさんのように(笑)

ファッションイラストをたくさんプリントアウトしてきてくださって

どのモチーフが良いか選ばれている生徒さまや

 

 

 

 

 

ついに、

インストラクター(資格取得)コースの上絵の具に突入の生徒さまは

テキストのようなシンプルで見やすいデザインで、色見本制作に格闘中!

だんだんと、上絵の具と仲良くなられています♪

 

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コースの上絵の具ステンシルタイル大で、

ココシャネルのイラストをステンシルされているされている生徒さまに

 

 

 

 

趣味のフリーコースながら、まるで資格コースの卒業制作のように

豪華で可愛いティーセットを制作中の生徒さま

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コースの金彩プレート作品で

とっても細かい金彩をされている生徒さまは、

このあと色盛りも加えられる予定でますます仕上がりが楽しみ♪

 

 

 

 

 

関西のご両親に、お茶碗を作られていて、

先日も、妹さんにプレゼントを作られていた家族思いな生徒さま♡

 

 

 

 

 

 

そして、OLさんが多い夜レッスンでは、

 

 

 

インストラクター(資格取得)コース、最後の集大成!卒業制作で

オールドノリタケのようなアンティークのティーセットを作るべく

一歩一歩着々と進まれ・・・

 

 

 

 

この日から、インストラクターコースをスタートされた生徒さまは、

初回の転写紙色見本作り♪

 

地味に大変で、地味に体力使う作業、お仕事帰りに頑張りました。

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コースのペンワーク課題で

 

大好きなニューヨークの街並み&レディーを描かれている生徒さまは、

来月、楽しみなバカンスに行かれるそうで、

みんなでレッスン中、その話ですごく盛り上がりました!

 

 

 

 

趣味や好みが一緒の方々とのレッスンでの学びやトーク、

 

 

 

 

自宅や会社、ママ友同士じゃ味わえない、

 

また一味違った、楽しい空間&お時間。

 

 

 

 

 

 

明日もフル満席で、

 

 

みなさん全員、資格取得を目指すインストラクターコースの方々です^^

 

 

 

 

 

美味しいスイーツをご用意してお待ちしています~♡

 

 

 

 

【ブログ人気記事】

どうしてお稽古や習い事に通っていますか?

ヴォーグ社の電気炉メンテナンス点検のススメ♡

捨ててませんか?スポンジと水溶性メディウム遅乾性の扱い

座学レッスンを開講する意味とは?」

ママに必要なお稽古時間って?

 

 

はあとポーセラーツ体験レッスンメニュー、リニューアルされましたNEW

 

22種類から選べるポーセラーツ体験レッスン、詳細はコチラ↓↓

http://pearluxe.s1.bindsite.jp/TrialLesson.html

 

 

 

 

 

再入荷はあとNYスタイル インテリアフラワーアレンジメント 開催中

 

※ビジター様向けの7月レッスン日程ご予約枠をアップしました。NEW

 

 

レッスン日時&詳細は、コチラの画像をクリック↓

 

 

はあとお教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

http://pearluxe.s1.bindsite.jp/InstructorCourse.html

 

パーリュクスは、特に、インストラクターコースに力を入れていて、

約7割の生徒さまが、資格取得を目指してインストラクターコースを学んでいます。

OLの方から子育て中の主婦の方まで、これまで数多くの卒業生(資格コース修了者)を輩出しており、

みなさん、全国各地・海外で、自宅サロンやテナントお教室サロンを開くという夢を叶えています。

また、お教室を開くことなどは、特に考えて無いけれど、

せっかく通うなら、しっかりした技術を身に付けてみたいという趣味の方も大歓迎です♪

 

 

2016年ポーセラーツ 最優秀サロン賞を頂きました

 

 

はあとポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

 

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。

 

第1回 「サロンオープンまでの私と、実は…」

第2回 「OLをしながらサロンオープンへ」

第3回 「お教室運営で大切にしていること」

第4回 「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」」

第5回 「活躍しているサロン主宰者に共通していること」

第6回 「これからのお教室サロン業スタイル」

 

よろしければ、ぜひご覧ください♡

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタグラム

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

Enjoy everyday...♡

 

主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

 ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe 

ポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンポリシーについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

ブラッシュアップ&スキルアップLessonについて

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★