基本の金彩ストロークとレッスン風景♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

何事も大切な、基本のき。

 

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツ インストラクターコース在籍 Nさま♡

 

 

 

 

 

 

課題の足付き蓋物作品で、

 

 

 

基本の金彩ストロークをとっても丁寧に描かれながら、

 

 

春らしいカラーの美しいアンティーク調BOXを制作になりました!

 

 

 

 

今日はどのアクセサリーを身に付けようかな~♪ なシーンが思い浮かびます^^

 

 

 

 

 

 

絵付けや手描きを学ぶ上で、ストロークは、基本の描き方。

 

 

 

 

 

その基本をおろそかにしては、応用もできるはずがなく、

 

 

 

 

なので、この課題に入る時、

 

まずは、生徒のみなさん全員に、

もう嫌ってほどに、ひたすらタイルの上で練習してもらいます。

 

 

 

描くコツや、筆遣い(さらにけっこう大切なのがどの筆で描くか、筆の種類)も

もちろん指導しますが、

 

 

口で説明して、頭では理解してもらっても、なかなか上達はせず・・・

 

 

 

 

 

やっぱり、上達するにはとにかく練習あるのみ!

 

 

 

 

この課題で、しばらく産休に入られるNさん。

 

 

 

もう2年以上通ってくださっている生徒さまで、

いらしたときはまだ新婚さんだったのに、、、時の流れを感じます♡

 

 

 

Nさん、ご出産頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のレッスン風景をパチリ♡

 

 

ポーセラーツのブラッシュアップレッスンにいらしてくださった、

横浜ポーセラーツサロンFREEMeのA先生

 

 

 

 

レッスンスイーツをパチリしているところをパチリ^^♡

 

 

 

Freeme先生とは、別のお稽古でたまにご一緒になるご縁で、

今回いらしてくださったんです。

 

器用で多彩なFreeme先生は、

可愛いレジュフラワーというお稽古の先生もされていて

パーリュクスでも、イベントレッスンをしてもらおうと、今密かに考えていることろです♪

 

 

 

 

 

 

ベビちゃんの子育ての合間に、久しぶりにいらしてくださった生徒さまは、

 

インストラクター(資格取得)コース課題の足付き蓋物作品で

久しぶりの金彩を思い出すべく、タイルで練習をされてから

残りの作業をサクサクこなされ・・・

 

 

 

 

 

毎週通ってくださっている(多い週は、週2回!)

インストラクター(資格取得)コース在籍の生徒さまは、ついに上絵の具課題に突入され

ステンシル蓋物2版のデザインの下準備中

 

 

 

 

 

生け花を習われている、フリー(趣味)コースの生徒さまは

 

5月の展示イベントに向けて、オリジナルのスタイリッシュな兜を制作中で、

途中、上手くいかない作業箇所があっても、

優しいみんなにたくさん励まされながら、とても立派に完成!

 

(また後日、追ってご紹介します♡)

 

 

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コース在籍の生徒さまは、

 

足付き蓋物課題で、他の人とはちょっと違うデザインにされるべく

金彩ストロークの練習をしながら、最終的なデザインを模索中。

金彩が難しいとおっしゃってましたが、大丈夫^^練習あるのみです!

 

 

 

 

 

インストラクター(資格取得)コースのイリス絵の具課題で

タイル3枚目のマルコファビアノを描かれている生徒さまは、

それぞれの下地の特徴をだいぶ掴まれて、お見本をみながら

いつもながらとても丁寧に作業中

 

 

 

 

この日も、みなさん作業は真剣だけど、笑いもありの

 

 

いつも通りの和やか楽しいレッスンdayでした♪

 

 

 

 

 

 

さて、明日は、いよいよ西武池袋でのイベントレッスン!

 

 

12名さまの満席を頂戴しております。

 

 

 

 

 

お会いできるみなさま、今から楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

【ブログ人気記事】

どうしてお稽古や習い事に通っていますか?

ヴォーグ社の電気炉メンテナンス点検のススメ♡

捨ててませんか?スポンジと水溶性メディウム遅乾性の扱い

 

 

はあとお教室サロンやオンラインショップ開業などを目指すや

起業・開業は考えてなくても技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

http://pearluxe.s1.bindsite.jp/InstructorCourse.html

 

パーリュクスは、特に、インストラクターコースに力を入れています。

OLの方から子育て中の主婦の方まで、これまで数多くの卒業生(資格コース修了者)を輩出しており、

みなさん、全国各地・海外で、自宅サロンやテナントお教室サロンを開くという夢を叶えています。

また開業は考えて無いけれど、せっかく通うならしっかりした技術を身に付けたいという方も大歓迎です。
 

 

はあとポーセラーツ体験レッスンメニューが新しく沢山リニューアルされましたNEW

 

詳細はコチラ↓↓

http://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12265030041.html

 

 

 

 

 

 

2016年ポーセラーツ 最優秀サロン賞を頂きましたNEW

 

 

はあとポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

 

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。

 

第1回 「サロンオープンまでの私と、実は…」

第2回 「OLをしながらサロンオープンへ」

第3回 「お教室運営で大切にしていること」

第4回 「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」」

第5回 「活躍しているサロン主宰者に共通していること」

第6回 「これからのお教室サロン業スタイル」

 

よろしければ、ぜひご覧ください♡

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタグラム

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

Enjoy everyday...♡

 

主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

 ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe 

ポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンポリシーについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

ブラッシュアップ&スキルアップLessonについてNEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★