サロン運営の本★人気サロンを作る7つのレッスン | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

私の大好きな、そして大切な ポーセラーツ先生仲間のお一人、



ESORA(エソラ)の友子先生 が、この度、とっても魅力的な本を出版されました!





題して、  「いつも予約でいっぱいの人気サロンを作る7つのレッスン」




友子先生と私は、


2011年の同時期に、お互いのサロンをオープンした、言わば同期の仲間♪




先日も、友子先生のブログに、私なんかのことを書いて紹介してくださいました><♡


http://ameblo.jp/esora-shop/entry-12060266900.html






具体的な本の内容は、実際にみなさんに直接読んでいただくとして、



この本には、サロン運営における理想論などではなく、


著者のサロンワークでの実経験に基づいた理論や思考から、

サロン運営をするうえで、まず今やるべき必要なことや、上手な仕組み作り

逆に、あまりしてはいけないNGなことなんかも、色々書かれていたりします。


例えば、


集客が上手くいかない人がしている間違った行動や方向性だったり

お客様のニーズと自分のアクションをマッチさせる目指すべきあり方など、

分かりやすい例もたーくさん含まれながら書かれているので

読んでいて頭をクリアにでき、しっかり腑に落ちていく、バイブルにしたくなる本。



しかも!



当たり前ながら、ポーセラーツサロン主宰の視点なので


ポーセラーツのお教室を主宰している私からしたら、

ぜひ、自分の卒業生やコース受講中の生徒さまたちに、とても薦めたい一冊です。


(読んでいて、私も生徒さんからよく聞かれる質問がたくさん掲載されていました^^)


あと、女性で苦手意識を持つ方も多い、マーケティング思考からも、

ズバっとわかりやすく、アドバイスがしっかり書かれているので

これからお教室を始める方にとっては、これからやるべきことが明確になるし、

今もうお教室を始めている方からすれば、今までのワークの棚卸し作業にもなる本です♡





読み進めていて、


そうそう!そうなんだよね!!と独り言をぶつぶつ言いながら




もはや、ドッグイヤーの意味をなさなくなってしまうほどのドッグイヤーっぷり↓(笑)




友子先生に共感できる、大切にしたい考え方や言葉がたくさん詰まっています♡






ポーセラーツのサロンと言っても、色んなコンセプトのサロンがありますよね。




どれが正解なんてことは、ないのですが、


友子先生と私は、サロン運営の考え方だったり、大切にしたいコンセプト&軸が

とにかく本当にすごく似ていて、共感できるところばっかりで、

私自身も、この5年間、サロン運営を通じて感じたことだったり、もやもや思っていたことを

この本が、ズバッと代弁して言ってくれていて・・・


最後まで読んでみて


自分のサロン運営をもう一度棚卸する、そんなきっかけにもなってくれた1冊です。






と、こんなに長く熱く語っている私ですが、



実は・・・実は・・・・




実は、まだ友子先生と、今まで一度もお会いしたことがなく

(友子先生は兵庫で、私は東京なので><笑)



いつも、お互いのブログやメッセージを通じて、ひそかに愛を育んでいる仲です^^(笑)



こんなに魅力いっぱいの内容を惜しみなく出版してくださった友子先生には


本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!





友子せんせ~、あとでまた約束していた感想を個別メッセージしますー♡



はあと夏~秋まで数か月楽しめる!リメイクで2wayフラワーアレンジメントNEW


詳細は、こちらをクリック→★★





はあと夏の1dayイベントレッスン好評開催中ですNEW

人気のサンゴ柄やレモン柄、カメリアモチーフなど4種類のメニューからお選び頂けます♡


詳細は、コチラをクリック→★★





はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2015 S/SNEW


パーリュクスの生徒さまへ、お教室5周年記念としてキャンドル作り500円キャンペーン実施中♪

なお、今新規ご入会の方も、こちら特別キャンペーンを体験頂けます♡


詳細は、こちらをクリック→★★






Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp



ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ