学ぶことと教えることの違い&親子レッスン風景★ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

初秋のニューヨークへ・・・♡




もうすぐ、short tripな一人旅に行かれる予定の 


インストラクターコース在籍Cさま^^





コース課題で、人気のマルコ・ファビアノの香水瓶イラストを描かれました。





セラミックペンシルという、クーピーみたいな教材も使うので

絵付けというより、イラストタッチな表現ができるのが、この課題の面白いところ♪


パールの立体感も、しっかり表現されました。



最近、オシャレな新居へお引越しされたCさんなので、

3枚描き終わったら、額に入れて、ご自宅のインテリアとして飾られる予定で、楽しみですね♡







ここ最近、ご入会になった方や、コースご検討中の方に



「絵が苦手なんですが、インストラクターコース大丈夫でしょうか?」


と、質問を受けることが、とーっても多いのですが、



大丈夫です!!




絵心がないんです・・・という方も、


最初は、ファッションモチーフやらシャネルイラストやら、バービーなど

塗り絵のような感覚で楽しめる、イラストの絵付けからはじまり

いずれは、マイセンやヘレンドなど、ヨーロピアンな絵付け表現方法まで


さまざまな手描きの表現方法の中から、スキルに応じて、

順を追って学んでいただけますので、安心して受講頂ければと思います♡


気がついたら、もっと極めてみたいと思ってる自分に、そのうちビックリしますよ^^(笑)




「自分が学ぶことと、人に教えることは全くの別もの」





何年経っても、学ぶことは日々多く・・・

しかも、ただ学んだだけでは、あまり身についていなかったりもしますよね。

人に教えてみて、初めて気がつくことって、とっても多い!


時には、その人自身の生まれ持った才能も関係しているかもしれませんが

やっぱりどんな人も、才能だけじゃなく、場数を踏んでこそ、陰ながら努力してこそ、

失敗や挫折を繰り返しながら、格段に成長して、凄い人と言われるまでになるんだと思います。

業界問わず、日本や世界で有名になっている人って

ただ才能があったとかじゃなく、そういう部分がある方が大多数だと思います。


なので、例えばポーセラーツ・ポーセリンアートでいうなら

資格を取ってインストラクターになった卒業生たちにも、

資格を取ることを最終目標にするのではなく、そこがスタートだと思って

さらに多くの学びをインプットして、人にどんどん指導しながらアウトプットし続けて

確実な自信に変えていってもらえたら嬉しいな、と思っています^^




と、ちょっと話が熱くなってしまいましたが・・・(笑)







昨日のレッスンをパチリ♪



8月も、もうあと残りわずかですが、

通常レッスンに加えて、親子レッスンも賑わっています^^



こちら、可愛い4歳の生徒さま♡




身体と椅子のサイズが合っていないので、


椅子の上にお行儀よく、ちょこんと正座でおすわり~




この姿がたまらなくかわいくて><♡





「ここがいいの?どこに貼る?」  と、ママが聞くと



「う~ん、そうね~~」



と、一人前の大人な切り替えしに、生徒さん全員で癒され大爆笑でした^^





ママも自分の作業どころじゃなくなってしまい、娘ちゃんのアシスタント!




こちらは、小学2年生のもうすぐお誕生日を迎える、可愛い生徒さま♡



夏休みの思い出話や習い事の事、好きなモノのことなどなど


笑顔いっぱいでたくさんお話してくれました^^♪




デザインに対しても、自分の意志や好みをしっかりお持ちで、


作業も、サクサクこなしていき



ママは、隣でお茶碗を制作されていました。




それぞれの可愛いガール作品、完成しましたらまたブログでご紹介させてください♪




通常のコースの生徒のみなさんも、月曜から頑張りました!





卒業制作に取り組む方や、絵の具や金彩をされる方






昨日からご入会で、新居のインテリア雑貨をお作りになる方♡




お疲れさまでした!






はあと夏~秋まで数か月楽しめる!リメイクで2wayフラワーアレンジメントNEW


詳細は、こちらをクリック→★★





はあと夏の1dayイベントレッスン好評開催中ですNEW

人気のサンゴ柄やレモン柄、カメリアモチーフなど4種類のメニューからお選び頂けます♡


詳細は、コチラをクリック→★★





はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2015 S/SNEW


パーリュクスの生徒さまへ、お教室5周年記念としてキャンドル作り500円キャンペーン実施中♪

なお、今新規ご入会の方も、こちら特別キャンペーンを体験頂けます♡


詳細は、こちらをクリック→★★






Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp



ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ