卒業制作★シルクフラワー×リボンガーランドTea set♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

はあと生徒のみなさまへ


明日25日夜に、1月レッスン日程をメール致しますので

ご確認よろしくお願いいたしますハート




Happy Merry ChristmasPサンタクリスマスツリー




こんばんは♪


今日はクリスマスイブキラキラ みなさん、いかがお過ごしですか?



私は、今日もいつも通り会社で、

(しかも今日にかぎって引き継ぎなどもあったりで)

お互いに、いつもと変わらずのお仕事なので


連休に、クリスマスらしいことをしましたWハート3



で、今はすでに、年賀状のことや年明けに向けてのいろいろでバタバタあせる





さて、先日の卒業制作upの続きです♪


最近ご卒業になった生徒さまのお一人、OL Rさんの卒業制作ハート




シルクフラワー×リボンガーランドのTea set





小さなシルクフラワーをソーサーにとってもたくさん散りばめられ


(地道な作業がんばりましたね!)



リボンガーランドを金筆で丁寧に描いていかれました。



リボンガーランドの下地をあえて少し粗い質感にされてから

そこにハーフマットな金彩をのせることで、

より、金彩の味を出される工夫をされています。



う~~ん、上品さが3割増しです↑




上絵の具のスポンジングも、レッスンで練習を重ねた成果が出て

ムラがなく塗れるようになりましたね!





パステルカラーがお似合いのRさんらしく、盛りはホワイトで。






シルクフラワーをちりばめたデザインが、

他にはない個性が美しく出ていて うっとりしてしまいますキラキラ



女性らしいエレガントなスタイルがお似合いのRさんらしい卒業製作になりました。





Rさんは、前職との転職のタイミングでお教室にご入会くださいました。


誰もがご存じのグローバルな企業で毎日忙しくOLをされながら

平日夜、週末レッスンにコツコツ通ってくださいました↑



レッスンでは、そんなご多忙な合間をぬいながら

いつもしっかり、ご自分の形にしたいイメージを考えてこられました♪


作業をしていると、

どんなに事前に課題のイメージをしてきても、


「うーん、何か違うなぁ?」 と思う事ってよくあると思います。




そういう壁にぶつかった時も、Rさんはいい意味で


「諦めることも大事」 を実践。



ただ単に諦めるのではなくって、


新しいデザインを新たに生み出すためのステップのため!

すぐに切り替えて、デザインを組み直すことができる力を持っています。

そういう力は、これからオーダーを承る時や、依頼者のご希望にぴったり合うように

製作する際に、とても役に立つスキルの一つです。


それは、もともとのRさんのセンスもそうですが、

Rさんが、日々のレッスンで培った感覚、スキルだと思っています♪



秘書をされているRさん。


きっと日頃のお仕事で鍛えられた柔軟性も、ポーセラーツにも出ていたのかな?



もちろん、最後まであきらめずにやり遂げることだって

しっかりできるRさんですcandy☆




Rさんと私は、職種が同じで、業界も同じだったりと、

よくよく話をしてみたら、共通の知り合いもいて話もはずむし

プライベートの環境も似ている部分が本当に多いし、色々なにかと好みも近くて・・・



レッスンでは先生と生徒、でもレッスンが終わったら私にとっていつも

頼りになるお姉さん的存在でしたcandy☆




どんなに暑い日でも寒い日でも、


いつも爽やかに、颯爽とレッスンにきてくださるRさん


いつお会いしてもニコニコキラキラ

気がついたらまるで昔からの友達だったかのような親近感で

誰とでもすぐに打ち解けあえるお人柄のRさん。



「さっき羽田に着いたばかりで、そのままレッスン来ちゃいました!」



と、中身はとっても行動力あふれるアクティブさんでもあるんですラブ




Rさんがいるだけで、場の雰囲気がパッと華やかになるような

あたたかい気持ちにさせてくれる、信頼のおけるステキな先生になって

ご活躍になることを確信しています。



Rさん、ご卒業おめでとうございます!

また近々、ごはん一緒にしましょうねWハート3




Rさんの素敵なポーセラーツサロンはコチラ↓↓


ブラックリボンR Gracious Ebisu  


HP   http://r-gracious.com/   

ブログ http://ameblo.jp/r-gracious


ポーセラーツクリスマスツリー2013 クリスマスLesson by Pearluxe



詳細は、こちらをご覧下さい→★★★


元秘書のポーセラーツDays 東京・目白東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

Enjoy Everyday...Clover+゜


東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ



東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ


東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村


・主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

・ホームページはこちら→★ NEW

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分)


・体験レッスンについて→★ NEW

・Pearluxeにて受講可能なコース一覧→★

・レッスンについて→★

メールお問い合わせはこちらpearluxe_info@yahoo.co.jp
Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白
Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe