↓座談会的なお茶会的なラフな感じですスター

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは花

今まで私がどういう人生を歩んできたかを

印象深かった出来事を中心に

今まで誰にも話したことがなかった心の内を

勇気を出して書いてみようと思いますニコニコ

 
はじめましての方
こちらもぜひご覧ください:はじめまして

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のお話:今までの私のこと(社会人-19-/自分との関係を見直す)

 

継続カウンセリング5ヶ月目になってくると

たくさんあった身体症状が減り

心療内科のお薬の数も減っていきましたひらめき電球

 

そして半年のカウンセリング期間が終わり

今後、カウンセリングを受けずに

自分を保てるのか不安もありましたが

その後は、

消えたいとか死にたいと思うことや

寝込んで動けなくなることは

一切無くなりました昇天

 

約半年間、

自分に肯定的な態度で接し続けた結果

以前より格段に生きやすくなっていました昇天

 

ふとした時に

”あぁ、なんか幸せかも”って感じましたにっこり

 

今までは

他人の目、世間の声を優先させて

自分を押し殺して生きてきたので

我慢と不満、怒り、絶望、苦痛だらけでした無気力

 

それが、自分との関係性が変わったことで

気付いたら

他人の目や世間の声より

自分の気持ちを大事にして行動することが

少しずつ出来るようになっていました

 

そしたら、

今までに感じたことがないレベルでの

”幸せ”と”感謝”が湧いてきました

 

こんな世界があるんだって

初めて知りました

 

これまでは

私にとって生きることは苦痛でした

世の中の人が

どうやって生きているのか分かりませんでした

 

生きてるのがつらすぎて

生きてる意味も分からなかったし

一生懸命生きてるのに

ずっとつらい状況が続いていて

どれだけ調べても

どれだけ本を読んでも

解決に繋がらなかったから

私は一生ここから抜け出せないのかもしれない

私として生まれた以上、

こういう人生を送るしかないのかもしれない

って思いましたネガティブ

 

でも、違いました

 

なんとかしたくて

もがき続けたら

私として違う世界に行くことが出来ました

 

自分の生きる世界、人生は

自分で選べるって体感しました

 

これは全ての人に共通します

私がたまたま運良く幸せな世界に

シフトできたわけじゃなく

どんな人にもこの選択肢が用意されています

 

苦しい世界にいた私は

このことが信じられなかったけど

現実としてそうなりました

楽に生きられるようになりました

 

今、苦しい世界で生きていたとしても

あなたが望みさえすれば

必ず抜け出すことができます

 

そうはいっても

すごくつらいと思う

そんなの信じられないと思う

こんなこと言われてイラつくかもしれない

それでも

お願いだから、生きていてください

諦めないでください

 

どうかこの言葉が届きますように

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日も読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ