はじめましてニコニコ

 

私は今30代前半で

約20年間、生きづらさを抱えて生きてきました。

完璧主義や自己肯定感の低さから

何をするにも自信がなく

いつも不安で

いつも他人の評価を気にしていました。

 

自分でも気づかないうちに

自己否定を繰り返していて

心はボロボロの状態でした。

生きているのがすごく辛かったですショボーン

 

生きるのがすごく辛いのに

死ぬこともできませんでした。

 

毎日、

「なんで生まれてきてしまったんだろう。」

「明日が来なければいいのに。」

「地球が今日で無くなればいいのに。」

「自分の存在を無かったことにしたい。」

「この世から消えたい。」

って思っていました。

 

それなのに人前ではこういう面を一切見せず

平気なふり、何でもないふりをしていました。

 

私は今まで

死んでないから生きてる状態で過ごしてきて

ずっとこういう状態の自分を変えたくて

でも変わらなくて、もがいていました。

 

そんな私が

脳の機能を学んで実践したことで

今は「消えたい」と思わなくなりました。

今は楽に生きられるようになっていますにっこり

日々の生活に

幸せを感じられるようになっていますにっこり

 

だから、過去の私のように苦しんでいる人に

「今、すごく辛くて仕方なくて

 絶望の中にいるかもしれないけど

 あなたも絶対に変われる。楽に生きられるようになる。」

って伝えたくてこのブログを書く事にしました。

 

このブログを通して

今どこかで苦しんでいる

あなたの心が少しでも楽になったり

前に進むヒントみたいなものが見つかったら

いいなと思っています。

 

これから、どうぞよろしくお願いします花

 

次回のお話:今までの私のこと(子供の頃-1-/家庭崩壊)