こんにちは花Pumila(プミラ)です花 

 

はじめましての方

こちらもぜひご覧ください:はじめまして

 

 

過去を振り返りながらブログを書いてて

 

”誰かに話してみる”

ってすごく大事というか

何かしらのきっかけになるよなって思いました

 

そこで、「お話会」してみたいなとにっこり

 

ざっくり概要はこんな感じ

・私との1対1でオンライン(zoom)

・30~60分くらい

・音声だけがいい人は音声だけで

・18歳以上の方

・途中で切りたくなったら切ってもらって大丈夫ですひらめき電球

・どれだけネガティブな内容でも大丈夫ですひらめき電球

・カウンセリングではありません注意

・勧誘など一切ありませんのでご安心下さい

 

↓特にこういった方に、

この場を使ってみてもらえたらいいのかなって思ってます

・本音が言えない、いつも我慢している

・一人で抱え込みすぎる

・一人で頑張りすぎてボロボロになる

・人を頼れない

・人の顔色を伺って疲れる

・平気なふりして自分を偽って生きてる

・他人の目がすごく気になる

・人に迷惑をかけていると思ってしまう

・いつも不安で自信がない

・消えたい、死にたいって思う  など

 

 

お話会で

本当の自分、等身大の自分で話してみる

自分の本音や弱さを出してみる

悩みや、もやもやしていることを言ってみる

 

大学院がつらい...とか

仕事つらい...とか

家族のことでつらい...とか

っていうのを少しでも話してみてほしいです魂が抜ける

(過去の私は、誰にも言えなくて

つらすぎてトイレの個室で一人で泣いてました驚き

 

あとは、

しばらく人と話してない方だったりは

ちょっと話してみる練習の場にしてみたり

 

私自身が自己肯定感がかなり低かったので

本来の自分を出すことや

深く悩んでいることを誰かに話すっていうのを

ここ数年でやっと出来きるようになりました驚き

生きてるのがしんどかったですネガティブ

 

それと、もともと私は

”人に話しても何の意味もない”

って思ってました驚き

 

でも、そうじゃないって分かりましたひらめき電球

 

特に、今までの私のような

誰にも話さず一人で抱え込むタイプの人は

 

今まで一人で抱え込んできたことを

人に話してみる

(受け止めてくれそうな人、

なんとなく安心できる人を選ぶのが大事)

本当の自分、等身大の自分で話すってことを

やってみることで

ほんの少しでも心が軽くなるのを感じられると思います

 

この心が軽くなるっていうのが

きっかけで

良い方向に進み出したりします昇天

 

知り合いでもなんでもない

生きるのが下手で何度もボロボロになってきた

にだから話せることもあると思います昇天

(もちろん守秘義務を厳守します)

 

私自身が消えたい、死にたいって思いながら

それを隠して生きてた時期は

めちゃくちゃつらかったから

お話会をすることで

そこから抜け出すための

何かきかっけみたいなものになったら

最高だなと思っています昇天

 

でも、恐らく、こういうのに申し込むの

かなり勇気いるんじゃないかと思いますが

ちょっとだけ話してみようとか

きつかったら切ろうって感じで

気楽に捉えてもらえたらいいなと思います昇天

 

今の状況を変えたい、変わりたいときは

いつもと違う行動をするのが効果的です

でも、それって勇気がいります

怖いです

私もそうです

それでも、一歩でも踏み出せれば

その先の未来は確実に変わっていきます

 

その練習だと思って

私とお話してみてもらえたら嬉しいですにっこり

 

 ↑

質問などのお問い合わせ、

お申し込みをお待ちしておりますにっこり

※いつまで続けるかは未定です...

 

私Pumilaの概要は都度プロフィールを更新して

記載していますので、見れる方は見てみてください花

 

 

 

本日も読んで下さりありがとうございました花