Love豚バラ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

春野菜クローバーを美味しくいただきたいこの頃、

大好きなブタ豚肉とのコラボを楽しんでみたりしておりますにひひ


中でも豚バラブロックはなかなか頼もしい食材グッド!でして

スープ、煮物などなど

幅広いアレンジで美味しくいただいておりますナイフとフォーク


塩をすり込んで作る塩豚は以前ポトフでご紹介しましたが

お肉そのものの美味しさを堪能できるこちらも

栄養&美容的にもとってもオススメです合格


蒸し豚バラ。


韓国でいただいた茹で豚料理「ポッサム」からヒントを得て

作ったのがきっかけなのですが

お野菜もタンパク質もたっぷりいただける

これまた美容食キラキラなのでございます。




3日くらい漬け込んだ塩豚を塊のままたっぷりのお湯で茹でて

お湯が冷めるまで鍋のまま放置し時計

冷めたら取り出して、スライスしキャベツの上に並べて蒸します。




バラ肉は茹でた段階で余分な脂がある程度落ちますが

更に蒸すので、もっとあっさりします。

豚は脂身が美味しい♪ので全部落とすと旨みも落ちますから

適度に食べられるのがベスト星

こうすることで良い塩梅で美味しく脂身がいただけます音譜




塩漬けしてあるので

旨みも凝縮していてタレが無くてもそのままでいただけますニコニコ

蒸したキャベツに包んでいただくと相性もGood!

タンパク質をヘルシーにたっぷり摂取できますクラッカー


レタスなどの生野菜で包んでも美味しいですが

蒸したキャベツは甘味が増すのでラブラブ!オススメ。

今は春キャベツが美味しい季節ですから尚のこといただきたいですよね。


豚インフルエンザが流行し

日々豚肉料理を堪能している私達にはとっても気がかりです。

全ての健康に感謝!とつくづく思います。