新入社員研修’14 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

毎年行う新入社員研修。

今年もフレッシュキラキラな皆さんと熱い時間を過ごしております。


声の出し方、表情、姿勢全てが自分を魅せるアイテムです。

そのアイテムの使い方を少し変えるだけで

グンと自分をグレードアップ星させる事が出来る事を

実感してほしいといつも思いながら研修を進めております。


普段大きな声を出していない人に

ハキハキと大きな発声をさせるのは

講師もとてもエネルギーを使いますDASH!


誰だって、改善点を指摘されることは得意じゃないですから

気分も凹みますしガックリ、出来れば避けて通りたい。

ですが、気付くことひらめき電球で可能性が広がるので

そこからステップアップした自分を感じて自信を持ってほしいと

心から期待している信号を出しながら研修を進めます。


だから、受講者にキラッ黄色い花としたものが見えたら

すかさずキャッチするのですが

だけに、いつも気を抜かず長所をたくさん見つけ

モチベーションを上げさせることに集中するので

研修終了後はどっと疲れるショック!ことが多いのです。



このカメラ写真だと何か、

「落ち込んでいる部下を慰めているワンシーン」

のように見えますが汗

まぁこんな感じで一人一人に向き合って進めております。


ただ、

新入社員研修は疲れ方がちょっと違うのをいつも感じます。


受講者の素直さ天使がとても活きるのです虹キラキラ


学ぶ姿勢において素直さは本当に大切だと感じます。

だから伸び率も高いアップ


疲れだけでなく清清しさがグッと私の心に響くのが新入社員研修です。


これからの皆さんに大いに期待しております。

ファイト!メラメラ