お誘い | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

富士山富士登山を控え、その練習のために5月に登った伊吹山。

http://ameblo.jp/pearl-carat/entry-11538882807.html


これは

アウトドアメーカーモンベル主催の「初めての富士山登山講習」でした。

おかげで、

持ち物や登り方の知識も身について、登山への自信もつきました虹


少し余談ですが。

私は、

上から下まで殆ど他メーカーの登山グッズで身を包みながらの参加で、

少々恐れ入り気後れしたのですがガーン

そんな事は問題になさらず、

さすが爽やかなイメージどおりのメーカー様でございますニコニコ


話は戻り。

やはり、登山は闇雲に登るのではなく、

講習を受け専門知識を身につけるのは大事だと実感しましたし、

改めて富士登山を振り返っても、

本当に事前の登山経験は必須だなと思っております。


そういった点からも、

アウトドアメーカー主催の登山ツアーは心強いイベントで、

登山素人の私にとっては安心して楽しんで参加できるので、

これからも機会があれば利用したい音譜と思っておりましたら・・・。


何ともタイムリーにというか、

うまく心を揺さぶる時期にこんなお知らせが来ました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


モンベルからのパンフレット。(Wow~音譜


友人たちとも

「また秋に軽くハイキングしたいね」なんて言っていた矢先のこのお知らせ。

ナイスですグッド!


見れば日本には本当にたくさんのいい山があることが分かります。

せっかく道具も揃えたので、

気分転換に仲間で軽いハイキングはこれからも臨んでみようと思っています。