食わず嫌い | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

富士山登山のおやつキャンディーチョコレートとして購入していたものの

食べずにお家に一緒に帰宅したお菓子があることを思い出しましたひらめき電球


m&ms。


チョコレートは

少量でエネルギーメラメラが取れて、炭水化物が必要な登山にはピッタリ。

しかもm&msは、周りがコーティングしてあるから夏の登山でも溶けにくく

フレーズどおり

「お口で溶けて手で溶けない」優れものだと思い購入しておったのですが。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


正直、このカラフルさが何ともアメリカンで、ちょっとした怖さえっがあり

知ってはいたけれど食べたことが無く

登山という特別なシチュエーションだから

と、初めて手にしたお品だったのです。


結局、外観プラス、

普段お菓子を食べない私にはチョコレートはハードルが高くあせる

結局手をつけずに下山してしまっておりました汗


でも、お休みの日、なんとなく冷蔵庫を眺めていたら

パッケージが目に入り気になったので少し食べてみたところ・・・


おやおや

美味しいではないですか~虹キラキラ


チョコレートだけでなくて中にはピーナッツが入っていて

見た目とは裏腹にクドくない合格


さすが永年愛されているお菓子ですね・・・

今さらながら感激してしまいましたラブラブ!


コレが食わず嫌いというものだと実感得意げ


パッケージも小さくカバン持ち運びやすいので、

登山だけでなく、食事が摂れない仕事の合間などなど

何かとお供になりそうな予感です音譜