手作りバジルソース | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

飛騨高山に住む友人が、

お手製のクローバーバジルソースをプレゼントしてくれました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


保存用のビニール袋に平らに入れて雪の結晶冷凍してあるのですが、

この形ならば、使いたい量だけパキンっと折って分ければいいので

とっても便利なのだそう。


なるほどひらめき電球素晴らしいアイデアキラキラ


だけど、バジルソースってかなり大量のバジルが無いと作れないはず。

こんなにいただいちゃっていいの目

と気になったのですが。


どうやら、いつも私が買い物に行く「飛騨特選館あじか」

http://ameblo.jp/pearl-carat/entry-11343224183.html で、

ビニール袋いっぱいに入ったバジルが100円で売られているそうです。

なんてうらやましい環境でしょう叫びキラキラ


名古屋じゃ、プラスチック容器に数枚入って数百円。

なかなかソースを作るだけの量を簡単には入手しにくいですからね・・・。


新鮮なバジルがいっぺんに大量に手に入るなら確かに作れます。


さてさて、頂いたソース、直ぐにでも味見したかったので

手っ取り早く、軽く塩振りした叩きキュウリに和えてみました音譜


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


松の実の香りもいい感じに効いていてすばらしくイタリア~ンキスマーク

おいしゅうございますラブラブ!


真心と飛騨の新鮮な恵がぎっしり詰まったバジルソース

王冠1贅沢な逸品王冠1でございます。