夏でも欠かせません | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

今日から8月スタートヒマワリ夏本番、

色々な暑さ対策をしながら

お仕事や日々の生活をお過ごしの事と思います。


そんな中、私はこちらをいつも現場にカバン持ち込んでおります。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


ストールとカイロ。


え・・・

カイロ?


ガーン・・・ですよね。


というのも。

仕事の待ち時間など、

現場はいつどんな環境に遭遇するのか分からないことが多いので

念のため防寒対策グッズは必携しておるのです。


特に体は、今元気で柔道メラメラなんでもなくても

疲れがたまった頃や、この先気候が落ち着いた頃、

むやみに冷やしたツケがドンと来るからですガックリ


夏でもお腹にはカイロを張ったままお仕事に臨むこともしばしば。


本来、夏は温かいものお茶を摂り、冬は冷たいもの雪の結晶を摂る方が

体には優しいのだとか。

とはいえ、冷たいものは体に良くないとしても、

これだけ暑いとそんな悠長なことは言っていられないのが現状ですよね。


冷たいものは適度にいただきつつ、

体を芯から冷やさない生活、心がけたいと思います。