椿油 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

お土産でいただきましたプレゼント


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


椿油。


ロングヘアのわたくし、これまでも

髪に良いおとめ座といわれるヘアケア商品は数々試してまいりましたが

椿油は試したことがなく。


日本女性の黒髪を美しく仕上げてくれるキラキラというイメージはあったものの

天然の本場モノを手にする機会がなかったので

今回頂いてとてもセンセーションルな喜びクラッカーでございましたラブラブ!


早速頂いたその日にまっしぐら飛行機で使用したのは言うまでもまりません。


さて、その使用感ですが。

イメージとしては花の甘い香りコスモスがあるのかと思いきや

まさに自然の香りというか、えごま油に近い香りで、

何より本当に肌馴染みが良い、というのが率直な感想です。


これは、成分の86%がオレイン酸で、皮脂の成分と近いために

肌馴染みが良いとのこと。


なるほどひらめき電球だから髪や肌を健やかにしてくれるのですよね・・・得意げ

納得納得。


ちなみに私はどのような使い方をしたのかというと。


せっかくなのでたっぷりと頭皮マッサージをいたしました。

乾いた髪と地肌にすり込んで軽くマッサージし、

シャワーキャップで30分砂時計ほど包んでから洗髪したのですが、

本当に頭皮にすっと馴染むので

べたつき感がなく洗いあがりは地肌が柔らかくなりました天使


毛先には

濡れた状態でほんの数的を馴染ませると乾いた毛先が潤いますみずがめ座

この場合、

ケラスターゼのオレオリラックスと似た効果だなと感じました。

洗い流さないトリートメントです。


また、オイルパック、マッサージ、クレンジングなどのスキンケアにも

適しているようなので合格

髪だけでなく色々と全身ケアにも試してみたいと思います音譜


平安時代から日本女性の黒髪を守ってきた椿油。

永年愛用されてきた理由とその実力に

今さらながら敬服するわたくしでございます。