アウトドア用帽子 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

37度の日々が続くと、35度が少し楽に感じることに気付きました得意げ


・・・。


とは言え。


やはり暑すぎる事や、強い日差しは体に良くないです汗

ホントしんどいですよねショック!

しんどい通り越して体に悪い注意


熱中症には相当気をつけなくてはなりません。


さて、そんな晴れ暑い夏、

外で自然霧を楽しむのには確かにいい季節ではありますが

暑さ対策、紫外線対策は必至でございます。


普段の街へのお出かけならばいつものお気に入りのアシーナの帽子

http://ameblo.jp/pearl-carat/entry-11304086612.html は抜群で

大きなツバがバッチリ日差しから守ってくれ、

かつ、可愛いデザインリボンが気分も軽やかにしてくれるのですが・・・。


アウトドアとなるとお話は別。

丈夫さと更に強い紫外線遮へい率が必要になります。


その点でこちら、私にとってベストな帽子でございます。

ORのアウトドア用帽子。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


色々と探したところこちらが、ツバの広さ、デザインともにグッドグッド!


こちらに出会うまでに

いろんなメーカーの数々の帽子にトライしてみたのですが

気に入るものがけっこう無く。


ツバの広さを重視して探したものの、いくらそうでも

デザイン性が欠けたり、素材が紫外線カットでなかったり。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


その点、全てをクリアしてくれたのがこちらでございまして。


最終的に重要なのが一応まぁ似合ったこと(笑)で、決定いたしました合格


耳の後ろも焼けません。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


風飛び防止の紐を頭の上で留めればテンガロンにも。(にししにひひ


ま、こうしたら顔の両サイドから容赦なく陽が差し込むので

紫外線カットの意味が無くなりますがカエル汗


登山ブーム富士山もありアウトドア用の帽子ってけっこう数ありますが

似合うものや気に入るものって見つけにくいなむっ、なんて思いました。


さぁ、これからも暑い日々は続きますあせる

この帽子もこれまで以上にきっと大いに活躍してくれることと思いますが、

楽しく快適に夏を乗り切る対策、しっかり立てなくては!DASH!ですね。