この冷たさ、今は最高! | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

この暑さショック!、厳しいですよねあせる


冷房が苦手なので、出来るだけ使いたくないのですが、

家族や他の方がいるとそうもいかず、

自然な形で涼流れ星を取れることが本当に貴重に感じます。


さて、これが自然の形かどうか分かりませんがシラー

冷えたひき肉でかなり気持ちよく涼みました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


ハンバーグナイフとフォークの手こね作業。


「生肉は熱をとるダウン

と聞いたことがあります耳

馬肉は腫れや熱をとる、とも聞いたことがありますが

生肉の塊は確かにとても冷たい~ペンギン


冬の時期に

ハンバーグの種を手でこねるとかなり手が冷たくなって厳しいですが

今はこの冷たさがかなり心地いいですニコニコ

本来、ひき肉の脂が溶けないように種に氷雪の結晶を入れてこねるくらい

ハンバーグの種は冷たい方が旨みが逃げずに美味しく仕上がります。


夏はこれ、苦じゃないですね。

むしろ気持ちいい音譜


自然に涼を取れていいです。

夏場のキッチンはいつにも増して暑いですからね・・・メラメラ


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


夏のハンバーグ作りは涼しさとスタミナを両方と取れてオイシイっすにひひ