フレンチトースト | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

昨日から少し温かくなってきたせいか、今朝は花粉をかなり感じますショック!

身体の抵抗力が低い時ほど症状が出やすいしょぼんような気もしますが

あなたはどうですか?

私は疲れ気味のときは要注意注意かな・・・と思っています。


さてさて、そんな疲れ気味ガーンのときは糖分が欲しくなったりしがちですが。


甘いものが食べたいけれど、気の効いたお菓子が無い時。

そして、手の込んだお菓子を作る時間がない時。


そんな時に手軽な材料でしっかりデザート気分を満たしてくれるのが

ナイフとフォークフレンチトースト食パン


衝動に駆られて(笑)時々作ります。


牛乳、卵、砂糖、食パンがあればサササっと出来るのが何より嬉しくてニコニコ

ただ、作るのは簡単なものの、

パンにしっかり卵液が染み込んでいないと美味しくないので

ソコは重要ポイントです。


本来ならパンを一晩浸して寝かせるくらいのひと手間が必要なのですが

なんと、

卵液に浸したままレンジでチンすると

しっかり吸い込んでくれるので、そんな荒業をワタクシは駆使しております。


片面ずつ30秒程チンすれば卵液は全部パンの中♪


これで、食べたい!と思ったときに直ぐフレンチトーストが出来るのです。

うっしっしにひひ



フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


しっかり染み込んだパンをバターでじっくりソテーして。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


焦げ目もしっかりつけて・・・

う~んラブラブ!部屋中バターと卵の香ばしい香り~虹


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


出来上がり音譜


焼きたてはふわっふわラブラブ

時間が経つとしっとりドキドキ


ちなみに、

やっぱりバニラエッセンスが入っていると、

より、本格的に深い味わいを楽しめます合格


ちょっと遅めの朝にゆっくり食べるのもまた良いですよねキラキラ


身近な食材で、最高の幸せが楽しめるお手軽デザートでございますキスマーク