SOUNDPRODUCER | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

仕事で欠かせないアイテムって人によって色々ありますよね。

あと、どうしてもこれをもっていないといつもの調子が出ないあせる・・・とか

そういう大事な相棒みたいな存在のものって何かしらあるように思います。


FMラジオ局アナだった頃、私は毎日これと一緒に仕事をしていました。

フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


SOUNDPRODUCER。

ストップウォッチ時計です。

これは時間に関することは全てこなしてくれる、本当に心強いアイテムでして。
秒単位の時間を計るストップウオッチとしてはもちろんのこと、

タイマー砂時計も、時間計算の六十進方も出来ます。

だから、

番組制作をする時の時間計算がすごく楽チン音譜で、助かっていました。

番組オンエア最中もずっと手放さずにいました。
実際、スタジオには時計やタイムキーパー的なものは色々とあるので、

本番中にストップウォッチはそんなに必要ないと言えばそうなのですが、

なんとなく持っていると落ち着く得意げ存在だったんですよね。


ただ、フリーになってからは、番組制作やスタジオ仕事よりも、

催事の現場や演劇、写真撮影カメラなどが多くなったので

この相棒を共にする機会が減ってきていました。


でも、最近、今までとは違う現場で再び活躍し始め、

なんだかちょっと嬉しく思っていますニコニコ


研修やレッスンで大活躍チョキなのです。


生徒さんのスピーチの時間を計ったり、

課題に取り組む時間の制限時間を計ったりと、

何かと使用しております。

時々、iPhoneで代用する時もあるのですが

やっぱり、このsoundproducerの方が落ち着きます合格


この、時間を刻んで進んでいく数字を眺めるのが何とも心地良いのです。


出来ればトークショーの時も、ステージ上のタイムキーパーより

これで時間を計っていたいくらいにひひ


多分、この先もなんとなくいつも寄り添ってくれる相棒なんだろうな・・・

なんて思っています。


相棒と共にこれからも素敵なお仕事を刻んで行きますキラキラ