アサイー | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

韓国の知人が送ってきてくれました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


アサイージュース。


知人は健康志向が強くて、色々と情報を集めては試しているので

自分が興味を持って試して良いと思った物を、私にいつも提供してくれまして。

それが押し付けでもなんでもなく、スマートに送ってくれるので

その気持ちがとっても嬉しくありがたいと思っています。


今回はアサイーに注目しているみたい。

韓国でも流行ってるんですね目


アサイー、私も知ってはいたけれど、特に試すまでには至っていなかったので

この機会が初チャレンジとなりました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


世にはスムージーだったり、粉末だったりといろんな形状で出回っていますが

私はこの果汁の状態でいただきまして。

味は、どうかと言うと・・・


酸味の強いプルーンと言った感じでした。


濃いです。

確かにポリフェノールかなりたくさん入ってるなという

重さを感じました。

重ーい赤ワインワインのような深さと、

濃い濃いぶどうぶどうジュースのような果汁感というか。


何かしら”詰まっている”という印象を受けました。


ポリフェノールの他にも、

食物繊維、カルシウム、鉄分、カリウム、マグネシウムなどの栄養素が

たっぷり含まれているそうで、

だからこその注目果実なんだと思いますが。


毎朝飲んでたら何かしら効果は期待できるのかもしれませんね天使


まずは味見が出来てよかったです合格


ちなみに、ハンドクリームもあるみたい。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

使用感は、ロクシタンのハンドクリームに似てました。

ん~、でも私はジュリークかな・・・やっぱり。


世の中にはたくさん素晴らしい食べ物があります。

恵みに感謝しながら喜んで摂取することで、

それだけでも十分、身体に力になる虹キラキラように思います。