レンコン | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

名古屋は雨の朝を迎えています。

最近にしてはちょっと気温は高めの朝なものの・・・やっぱり寒い。

雨がいっそう冷たく感じます。


季節はまだまだ冬ですが、寒い今が旬の食べ物ってたくさんあります。


旬の食材は美味しいもの合格です。


秋から旬を迎える蓮根もまだまだイキイキと出回っていますよね。


蓮根はお正月料理鏡餅にも登場しますが、それは縁起物だから。

あの蓮根の穴が「先がよく見通せるキラキラ目」という縁起を担いでるそうです。


あと、風水では良縁へと導いてくれる運気があると言われてる様ですよ~。


と、言うわけで(どういうわけだ?)

蓮根のはさみ揚げでも。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ



サクサクの食感が良いですよね~ニコニコ


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


これで素晴らしいご縁が巡ってくるかしら音譜

こりゃぁ先も明るいぞにひひ。(ししし)