黄土石鹸 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

冬のお風呂上りは温泉

ボディーローションが欠かせない方ってけっこういらっしゃいますよね。

私は、以前にここでお話したように、竹塩石鹸を使うようになってからは

身体の乾燥知らずでおかげさまで冬でも快調です合格


洗顔も竹塩石鹸ですが、

実は以前は、

洗顔だけはもうワンランク洗浄能力が高い「黄土石鹸」を使っていました。


今は朝の洗顔だけ黄土にしています。


こちらもオススメ石鹸のひとつです。


黄土石鹸は、

竹塩石鹸のベースに

黄土という韓国で採取される土を入れてある石鹸なのですが、

これによって吸着作用が高くなって肌の汚れを取り除いてくれます。

泥パックが汚れを取り除いてくれるのと同じ様な感覚ですね。


なので、

比較的皮脂の多いニキビトラブルを抱えがちな方には向いているといえます。


以前は朝晩の洗顔に使っていたのですが、夜はクレンジングをするので、

その後の洗顔には

保湿の高めな竹塩の方が今は合ってきたので朝だけの使用に変えました。


前の竹塩石鹸のお話をしたときにもご紹介しましたが、

http://ameblo.jp/pearl-carat/entry-11388959670.html

以前は開岩というメーカーのものを、竹塩も黄土も使っていたのですが

開岩は入手しにくくなったので違うメーカーにしています。


最近、黄土石鹸で良いメーカーを発見しました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


美自人(ミジャイン)。

なんだかこの名称を見ただけで、美しくなるような気がするのですが(わはは)にひひ

確かに、お肌は健やかになると思います。


泡立ちもよく、すっきり洗い上げるのに、しっとりすべすべになります。

もちろん、個人差も、日によったコンディションの差もあるのですが

敏感な私の肌が毎日快適に使えるので良い石鹸だと感じています。


ちなみに

AKOMIの黄土はちょっと泡立ちの点で使用感が好みではなくて。

だから黄土はこちらにしています。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


美自人の黄土石鹸は3つで25,000ウォン。

日本円でひとつ800円くらいですね。

けっこう大きくて朝の洗顔だけなら2ヶ月弱はもつでしょうか。


さっぱりしたい脂性肌にも、

汚れを落とすだけでは追いつかないガーン大人の肌にも、

エイジレスに幅広く対応できる優秀石鹸だと思います。


肌も、優秀石鹸並みの幅広い対応力グーキラキラが欲しいものです。

寒さや、老いに汗打ち勝てる対応力をつけねば・・・あせる

頑張りまふ。