愛すべきエリザベスアーデン | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

寒さ雪の結晶に加えて乾燥台風が本当に厳しい季節ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


相変わらず私は

リーズナボーにひひお金なエイトアワークリームで乗り越えておりますが・・・

2年くらい前からこちらもプラスしております。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


セラマイド ゴールドウルトラ レストラティブ カプセルズ


えっと・・・

プラスしないと

追いつかなくなってきたんですね・・・肌がガーン汗


・・・。


事実にはしっかり目を向けて対処あせるでございます。


さて、このセラマイドカプセルズ、アーデンの美容液なのですが。

テクスチャーは、オイルなんですよね。


美容液といえば、

学生の頃、エスティーローダーのフルイションが大流行し、

私も例に漏れず使用した一員ですが得意げ(えへへ)

出会った時のあの衝撃といったら無く叫び(Oh~わんだほーキラキラ

つけたとたんにスルスルしていく肌の感触に本当に驚いたものです虹虹虹


あれは化粧品のスキンケアの良さを初めて知った瞬間でした。


それから美容液は欠かさなかった時代が数年続いたものの、

就職して多忙な日々に肌の調子が悪くなったりなど

いろんな肌の曲がり角に当るたびにスキンケアを見直す機会に遭遇し、

美容液には注目しなくなっていきまして。


結果、化粧水にアーデンのクリームだけのシンプルケアがベストになって

落ち着いていたのがこの10年くらいでした。


でも、どうも肌の栄養感が足りなく感じてきましてガーン

今再び美容液に注目したわけです。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


セラマイドシリーズは、

それこそ私が学生時代に美容液全盛期で

エスティローダーと並んで人気のあった商品でしたが、

私にはブーケ1宝石紫マダム宝石緑ブーケ1の使うものというイメージでした。


かなり栄養価の高い印象があったんですよね・・・。


そんな位置に私も来たのかえっと思いますが、

マダ~ム宝石赤キラキラではないものの大人にはなった時計ので必要なわけですね。


オイルですが、しっかり肌に馴染みますし、本当に健やかになります。

「オイルイコール、毛穴を詰まらせる」

というイメージがありますが全くそんなことは無く、しっかり入り込みます。


肌に馴染ませてから最終的にエイトアワーでふたをすれば

夜のお手入れは完成OKグッド!


ニキビ・・・あ、いや、吹き出物汗が未だに出やすい

トラブルの多い肌の私でも気持ちよく信頼をおいて使っています。

さすが、永年安定した人気のある美容液です。


そうそう、そういえば。

Sex&The Cityで、

サマンサがキツイピーリングをして真っ赤な顔になった時、

鏡に向かって一生懸命塗っていたの、

アーデンのエイトアワークリームでした。


やっぱり、アメリカのオロナインと言われているだけある、と思いました。


私の肌が美容液を足さないと追いついてこなくなった走る人あせる事実には

非常にショッキングですがガックリ

肌に合うお助けアイテムがあることには心からありがたや~と思います。


あぁ、愛すべきエリザベスアーデンラブラブ