餃子鍋 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

ホントに外は冷たいですね・・・

ひーショック!


なので、また鍋にしようと思い

餃子鍋にしてみました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


野菜などを入れてベースが出来たら、

あとは餃子を包んではポンポン入れていけばOK。


40個ほどかな、包みましたが。


食べる直前に合わせて包むのはなんだか焦りますねあせる

本当は皮がかなり柔らかくなるまで煮込みたいものの、

煮込むと皮と中身がバラバラになってしまうので、

直前投入DASH!なのでございます。


でも、やっぱり食べてる途中から煮崩れて

肉団子とワンタンの鍋になっていきました・・・。

トホホ・・・ガックリ


手作りの皮の方が厚みがあって煮崩れしにくいれども

なかなかそこまでの手間はかけ辛い。


今度からは餃子風味のワンタン鍋だよ~クラッカーということにしようかなぁ・・・ガーン

と密かに画策するワタクシでございます。