Kaunisute カウニステ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

最近、雑貨屋さんで霧ムーミングッズをよく見かけますが

流行でしょうか?

確かに廃れずちょくちょく見かけることは今までもありましたが

最近やけに多い気がします。


私が子供の頃女の子

岸田今日子さんの声でアニメのムーミンがテレビオンエアされていて

マグカップや箸など家にある私のテーブルウェアは全部ムーミンでした。

私が欲しいと言ったのかどうか・・・多分、母が揃えたんだと思いますが

お気に入りニコニコだったことはよく覚えています。


なので、今ムーミンをいろいろなところで見かけると

懐かしさと親しみでほんわかとした気持ちになりヒヨコ

思わず足を止めてしばらくグッズを手に取って眺めますラブラブ


また、ムーミンに限らず、

このところ、マリメッコなど北欧ブランドを目にする機会が増えました。

北欧ブランドって色使いやデザインに独特の可愛らしさがあって、

おしゃれ感も漂ってて温かみを感じます。


それは

北欧の冬の寒さを心温かく過ごせるような気持ちが

つまっているからなのでしょうか、そんな風に感じます。


この前のクリスマスプレゼントにこんな北欧アイテムをいただきました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ



カウニステのエプロンベル

これも北欧ブランドです。

創立が2008年のブランドなので、まだ産まれたばかりですが

北欧らしい温かくて愛らしさあふれるデザインで人気があり

注目されているようです。


早速、年末年始の料理はこれを身につけ

心躍る音譜キッチンタイムとなりましたラブラブ


55%リネン、45%コットン素材なので、

丈夫な上、洗う度に馴染みもよくなります。

きっとこの先

料理の良きパートナー女の子ドキドキ男の子となってくれることと思います。


私の北欧スタイルは

ムーミンから始まって今も続いているみたいですにひひ