冷え性の私が初めて感動したくつ下かも… | 私は私で生きていく! 栄養秘書 きたむらえりこのブログ

私は私で生きていく! 栄養秘書 きたむらえりこのブログ

管理栄養士きたむらえりこが自分らしさを探します

ここのところ
ずいぶん寒くなってきましたね。
 
今回、関西美活様とのご縁で、
こちらの商品をお試し出来ることに。
 
「足の冷えない不思議な靴下」です。
 
以前から冷え性に悩まされてきました。
末端冷え性でして、
手と足の先が本当に冷たくなります。
 
真冬は靴下の重ね履きをしていても、
しもやけが出来るほど…
 
そんな私にとって、
「足の冷えない」というのは
奇跡のようなことなんです!
 
さっそく試してみることに。
 
 
つま先タイプのものを
履いてみました。
 
足の半分くらいまで隠れます。
 
履いた瞬間からもう温かいんです!
本当につま先がポカポカしてきます。
 
‘断熱エアヒート繊維’というものを
採用されているとのこと。
 
断熱繊維と空気の力で
温かさが持続するとのことです。
(詳しくは桐灰のホームページをご覧ください。)
 
 
実は、家にいる間だけ、
片方靴下を履いて、片方履かないということを
やってみたのですが、
 
履いている方と履いていない方では
温度の感じ方が全然違います。
 
履いていない方は
どんどん足先が冷たくなって、
こたつに入っていても
冷たさを感じてしまうのですが、
 
履いた方は全く足が冷えません!
 
 
靴を履いても分厚い感じは
ほとんどなく、
(2枚履いているので
どうしても靴は履きにくくはなりますが)
 
慣れてくるとあまり違和感は
感じません。
 
もちろん外にいても
つま先は温かいです。
 
1日履いていたのですが、
足先が冷たいということは
ほとんどなく、
 
むしろ暖かい部屋にいると、
つま先を温めるので
代謝が良くなり、汗が出てきました。
 
体が冷えていると
脂肪が溜まりやすくなってくるので、
 
体を温めて代謝を上げることで、
もしかしたら体重減少につながるかも…
 
 
別の日に
足スッポリタイプも履いてみました。
かかとまでスッポリ入ります。
 
こちらはタイツの下に履いてみました。
仕事でパンプスを履く機会も多いので、
このタイプはありがたいです。
(ストッキングの下にもOKとのこと)
 
実際、履いてみると
足の裏までスッポリと温めてくれます。
 
電車などの乗り換えなど
移動のときの方が
温かさを感じたような気がしました。
 
 
この2つのタイプ以外にも
色んな種類のものが出ています。
いつでも冷え対策が出来るなんて、
とてもありがたいです。
 
 
噂で聞いてはいたのですが、
実際に使ってみると、
本当に冷えに対するストレスが緩和され、
毎日取り入れたくなります。
 
明日、別のタイプを
購入しに行こうかと…。
 
もう、くつ下なしでは
冬は越せないかも!