初めましての〇〇 | 私は私で生きていく! 栄養秘書 きたむらえりこのブログ

私は私で生きていく! 栄養秘書 きたむらえりこのブログ

管理栄養士きたむらえりこが自分らしさを探します

パンケーキはもともと好きですが、
実は、ダッチベイビーが
すごく気になっていました。
 
ということで、先日
初のダッチベイビー体験を!
 
本当はパンケーキを食べに
梅田まで出ていったのですが、
まさかの定休日…
 
急遽、ダッチベイビーに
なってしまったのです。
 
フルーツの乗っているものも
魅力的でしたが、
初めてということで、
ベーシックなものをいただきました。
 
 
味は、本当に素朴な味。
真ん中の部分はレモンの味でした。
 
てんさい糖を好きなだけ
かけることが出来まして、
割とかけたのですが、
味にムラが出来てしまいました…
 
大きさはなかなかのもので、
お腹は一杯に。
 
ダッチベイビーって
鉄板の上に乗ってあるものが
多い印象ですが、
 
これは皿の上においてあるので、
猫舌の私でも食べやすい。
 
個人的にはふわふわ食感が
好きなので、
パンケーキのほうが好みかも。
 
ですが、初めての経験。
また一つ、スイーツに関する
ネタが出来ました。