7歳8ヶ月 オルソケラトロジー② | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

娘7歳8ヶ月照れ

オルソケラトロジー続きです。

前回はこちら⇩

マイオピン(小児期の近視抑制に使う目薬)とオルソケラトロジー(就寝時コンタクトレンズ)を併用して、1ヶ月後の検診で既に効果が現れはじめましたキラキラ


初回-6Dから右目は-3Dへ。

左目も改善傾向に。


この時点で治療開始前に作ったメガネは完全に合わなく(強くて)なっていました。


3ヶ月後の検診キョロキョロ


なんと!

左目は-1D

右目は「オルソ不要」の判定ラブ


診察室で娘と拍手して喜びました飛び出すハート


オルソ不要の判定とは言え、最低3年ほどの治療は続きます。

このあとも3ヶ月に一度の通院継続です。


東京医科歯科大学病院ではレッドライト治療もスタートしています。

コンタクトの着脱は手間がかかるので、こちらも気になります!

東京医科歯科大学病院レッドライト治療



現在メガネはほぼ不要に。

ただ見間違えやテレビの距離が近いなど気になることもあるので、直近でメガネを作ったJINSさんへ。

https://www.jins.com/jp/kids/?srsltid=AfmBOoqC--_l6KtrVLM7P5L62H6SV0m27Cz5NwXcyGWsSQ8pXLiG0sg6


測り直しをしていただいたら、メガネ不要にほぼ近いながら、メガネがあった方が便利とのことであれば一番度が低いレンズで良いとのことで、それで作り直していただきました。

JINSはU-18パスポートという制度があり、一年以内であればレンズを無料交換してくださる神対応です。

https://www.jins.com/jp/about/u18/



さて、夏休み。

ポッカサッポロさんの自由研究キットのことを有名ブロガーさんの記事で知り、応募してみました。(現在は定員に達したようです)

ポッカサッポロ夏休み自由研究

娘も真剣に実験やっていました!



同封のレシピブックのレモネードが気に入って何度も作っては味わっていますてへぺろ


みなさん楽しい夏休みをグリーンハート