7歳7ヶ月 祝英検5級合格 | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

娘7歳7ヶ月チュー



3才から英語学童に週2通う娘。

初の英検受験です。




3歳から英語学童に通って、小2でやっと5級⁉️と思われる方もいらっしゃるかと、、。

まあ、我が子はこんなもんです笑い泣き

英検にたどり着いただけでもホッとしています。



親の怠慢により、数々の英検受験の機会を逃してきまして…ショボーン

やっと今回受験ができました。

計画的に受験申し込みを済ませて、期日に向けて勉強させた方がよかったなと反省。

気づくといつも申し込みが終わっていたんですよね…ショボーン



プロ友さんに教えて頂いたテキスト1冊、加えて英語学童おすすめの問題集1冊で家庭学習しました。

英語学童では以前から英検受験のことは伝えていたものの、特段のフォローはなく。

毎日自宅でコツコツ1ページずつ、亀の歩みで進めました。

readingがさっぱり伸びなくてどうしたものかと悩んだこともありました。(というか今も悩んでる爆笑

識字に関して年齢的成長が追いついてきたのか、春休みくらいから少しずつ読める範囲が広がってきた感じがします。



リスニングはあと1問で満点。おしいびっくり

学習スピードのんびりタイプの娘にしては泣き笑いよくできたと思います。

やれやれ、次の4級もまずはいつ受験するかを明確にして、期日を決めて勉強をスタートしなくては。



ワーママ生活としてはこの春、久しぶりにちゃんとした昇給がありました。

残業がつかない管理職でありながら、ほぼ残業しない生活を送っていますので(フル出社なので通勤時間が必要で残業は無理)ここ何年、昇給なんて雀の涙で私にはほとんど縁がありませんでした。


やっと人事評価を高くいただき、月に数万円の報酬アップとなりました泣き笑い


今の部署に異動してきたのは4年前。

ストレスで左耳が聞こえなくなったり、2度目の帯状疱疹になったり、小1の壁にぶつかり時短勤務を申請したり、何度も辞めようと思いました悲しい

こうして目に見える形でフィードバックを得ると、単純なものでうれしいです飛び出すハート



全統小の結果や、オルソケラトロジー(強度近視治療)の経過、始めたばかりの歯科矯正についてなど、書きたいことはいっぱい。

おいおい書いていきたいと思います。