7歳4ヶ月 ウェスティンリゾートグアム | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

娘7歳4ヶ月ラブ


5年ぶりにグアムへ飛行機


宿泊先はウェスティンリゾートグアム

ウェスティンリゾートグアム





ガイドブックは最新のこちらをゲット下差し


青い海〜

オーシャンビューです。


ホテル前のビーチはひとがまばらでゆっくりできます。


帰りたくない、ここに住みたいとゴネる笑い泣き



車ホテルまでのアクセス


空港からホテルまではタクシーで。約15分。

到着口から外に出て、左へ壁沿いに進むと「taxi〜❓」とおじさんたちが声をかけてきますので、案内された車両に乗り込みます。

料金はチップ混みで35ドルでした。


コーヒーカフェ事情


ホテル内にはスタバもあります。ホテルナイズされたスタバなので日本で見るのとは雰囲気が違いますが、現地の方にもゲストにも人気でした。

パンは10種類以上あり、4.5ドルくらいのものがメジャー。

朝食用に購入を娘に頼みました。

Chage my room, please.と上手に言えたそうでひと安心(パパが見守り)ニコニコ

正しくはitが入るかなニコニコそれでも上出来です。




浮き輪プール事情


規模は小さめです。スライダーもありませんが、小2の娘は毎日楽しくプールを利用しました。海と繋がっていて簡単に行き来ができますし、コンパクトで良いです。

ジャグジーはクローズでした。残念。



祭お洗濯事情


二階にランドリーがあり、5ドルでお洗濯が可能。帰国前日に洗濯を済ませて帰宅してすぐの仕事に備えました。

クレジットカードでお支払いですので、ランドリーへはクレカを忘れずに。

洗剤は持ち込み不要なのもよかったです。

時間は45分ほどかかります。


おにぎりレストラン事情


朝食ビュッフェで利用しました。

マリオットでは12歳以下の子どもの朝食は無料のはず?

でも何度だれに聞いても無料ではないとのことで、料金がかかりましたトロピカルカクテル

我が家はゴールドエリート会員ですが、ウェルカムギフトとしてチョコをいただいた他はこれと言って特典はありませんでした。

https://marriottbonvoyasia.jp/kids





帰りはポーターさんに手配を頼みました。

配車とスーツケースを運んでもらったので少々チップを渡して乗り込むと、白タク?なのか、メーターがないびっくり

陽気なドライバーさんが「さんじゅうドル💲ねぇー」とのことで爆笑、空港に着いたら30ドル+チップを渡しました。