#卒業・入学式に選ぶ服 保育園卒園式から入学式コーデ | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

卒業・入学式に選ぶ服

 

 そういえば昨年、このテーマで悩んでいたよな…と思い出しニコニコ

あの頃真剣に悩んでいたもので笑い泣きどなたかの参考になればと振り返ってみます。



結論:  紺服泣き笑い



小学校受験をされたお母さまはお馴染みの紺服。

年長の一年は週末の皮膚みたいになっていた紺服。


学校説明会から面接、卒園式、入学式とまさに使い倒しましたてへぺろ

(ちなみに私の紺服はノーカラーです)


こちらのショップでお世話になりました。



卒園式は

+コサージュ

シフォンを巻いてバラに見立てたシンプルなものを選びました。

色は白味のベージュです。

紺服に映えました。



入学式は…

+ミキモトのブローチ

奮発して伊勢丹にて購入キラキラ


ミキモトのブローチ幸福の木



入学式のあと、一度も付ける機会がありません泣き笑い

それでも箱を見るたびに、入学式の晴れやかで、風の強かったあの日を思い出します。

思い出の品になりました。


大きくなった娘にプレゼントしたいと思います。


卒園式も入学式も、紺服が浮くことはありませんでしたので、悩まれているお母さま口笛ご安心を。



宇和島真珠も素敵💓


こちらも素敵です💓


 素早く発送していただけるなら、ふるさと納税でゲットするのがお得かも🉐

 

 

同じネタで投稿する


 

他の投稿ネタを確認する

 イベントバナー