7歳4ヶ月 リゾナーレグアム ウォーターパーク ビジター利用 | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

娘7歳5ヶ月。

春休みグアム旅行の続きです。



宿泊したのはウェスティンリゾートグアムでしたが、ビジター利用でリゾナーレグアムのウォーターパークにいってきました。


こちらのホテルには過去、オンワードという名前の時代に2回ほど泊まったことがあります。

宿泊者はウォーターパークは無料です。

夫が体調不良になったとき、ドクターの手配をスムーズにしてくださって、印象のよいホテルです。


https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareguam/sp/waterpark/


赤いバスに乗って、ウェスティンからリゾナーレまでは30分弱。


https://guamredshuttle.com/?lng=ja-JP



降りたらウォーターパークの入り口へ。

受付をして、先に料金を払います。

クレジットカード➕一部現金💰でお支払いしました。

【料金】

12歳以上 $55 / 5歳~11歳 $30 / 4歳以下 無料

タオルレンタル$5 +保証金$5 
貴重品ロッカー使用料$3 +保証金$2

タオルは2セットお借りしました。

ローカルの方々もかなりいらして、タオルは自前のようでしたから、持ち込んでも問題は無さそう。


ロッカーもひとつ借りて、貴重品を入れました。

出し入れ自由なのは助かります。

スーパー銭湯にある、手首に巻くタイプの鍵が付いているロッカーです。

サイズは駅ロッカー300円(今は違ったらごめんなさい)のタイプです。


女子更衣室です。

誰もいないのを確認してパチリしました。

広いシャワールームです。プールを出たあとはこちらでサッと流して帰れるのはうれしい☺️

ドライヤーの設置はありません。




浅いキッズプールもあります。



日差しが強いので屋根のあるプールは助かる母。



右奥はジャグジー。

午後にはローカルの方々が芋洗状態で入ってました照れ


飲食物の持ち込みは不可なので、こちらで購入。

お弁当が10ドルなど、割とリーズナブルでした。とは言え、よく考えたらあのふつうのお弁当は1500円超かぁ笑い泣き円安怖い。



ウェーブプールの波がかなり激しくてびっくり母は楽しかったのですが、娘は押し流されたときに床のコンクリートにおしりを擦って、赤くなってしまいました。長ズボンタイプのラッシュガードにしておけば問題なかったな。。



スライダーは4本あり、次々と乗って楽しみました。



娘が1番ハマったのはこの『マンタ』

見てるだけでヒェーーーー!っとなりますが、怖がったのは最初の一回だけで、そのあとは繰り返し乗っていました。

身長は122cm以上でOK。



夕方までたっぷり遊んで、赤いバスでウェスティンへ帰ります。
帰りはぐっすりふとん1夢の中。

ちなみに行きの赤いバス、なんと!2分前にバス停に着いたのですが、置いて行かれてましたーーーーガーン
なかなか来ないなぁ、確かに時間前だったのにねぇと他のギリギリ民のみなさまもお話しされていましたが、その後20分経ってもバスが来ることはありませんでした。ズコッ
赤いバスに乗られる方は、お早めのバス停到着をおすすめします。
日本のように、時刻表の時間まで待つわね飛び出すハートなんてことはしていただけないようです。



こんなのも持参してプールで浮いてみました。




女の子の水着はセパレートが便利!




こちらは気に入って着ています。



プールバッグを持って行って正解でした。
透明だと日焼け止めやゴーグルなど、とにかく探しやすいです。