7才1ヶ月 ゆく年くる年 年末はあっという間に過ぎていく〜 | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

娘7才1ヶ月チュー


ばあばから届いたお歳暮のいちご🍓と、初めてのキッザニアから12月ははじまり。

星最後の飲み会はコロナ前というびっくり久しぶり過ぎる飲み会(と言っても私はノンアルコール)

星早稲アカチャレンジテスト(後日受験できました)

星保育園時代のお友だちとのクリスマスパーティー

星夫の会社のyear-end-partyに参加

星学校行事2件で2度来校

星1日キッズダンス教室やら1日クラフト教室予約担当(当日連れていくのは夫)

星娘の眼科通院(マイオピンという近視治療中)

星ママ友with娘たちでおでかけ&🍓ビュッフェ堪能


そして仕事はまあ、なんとかなってます。

辞めようとしていたのに、小1の壁、なんとかなってます。


最近娘とのおでかけがほんとに楽しい爆笑

ラクになったなぁ…と思います。

お友だちと楽しそうに遊んでいたり、美味しそうに食べる姿を見るのも嬉しいですし、親同士もゆっくり話せる余裕ができたのは大きい爆笑

娘とのおでかけは私にとってもリフレッシュになります。


そろそろまた海外に繰り出したいです。どこが良いかな…指差し

毎日、春休みはどこに旅行へ行こうか情報収集中ですおねがい



11月には七五三もしました。(そういえば七五三だったと数日前に思い出した爆笑

母の怠慢により、着物は着せてあげられませんでしたが、年始に前撮りしたからいいか…とまさかの紺服チュー

↓↓



はじめてのキッザニアはEAPプログラムで参加しました。

英語民はぜひ目がハートおすすめです。

English Activities Program すべて英語で行う「E@K Activity」を連続で体験できます



今年のキルフェボンのケーキもおいしかったラブ

来年もこれがあれば注文しますおねがい


それではみなさま良いお年をお迎えください飛び出すハート

2024年もみなさまにとって幸多き一年となりますようにお願い



これ色違いで買いました。大きめです。

これはラクなのにバストがきれいに上がりますニコニコ