6歳9ヶ月 夏休み | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

はっびっくり

もう6歳9ヶ月ぅぅぅキョロキョロ!?

一年早すぎる…


昨年の9月は、学校説明会やら入試説明会がピークで、1日に掛け持ちで学校をまわったりしていましたね。。

娘の願書写真、家族写真を見返すと、幼くてキュンキュンしますラブラブ懐かしい。



さて、夏休みもついに終わりましたね。


我が家の夏休みは学童&英語学童三昧。

いやー、お世話になりました、学童様様スター

学童で水遊びやら工作やら、たっぷり!たくさん楽しませてもらったようです。


学童のおかげで出社マストの私は平常通りに仕事ができて、本当にありがたいことです。


学童ばかりじゃな…ということで、こんなことも楽しみました。


星3年半ぶりに実家に帰省飛行機(親が老いていてびっくり)


星ブロ友さんピンクハートのお友だちとプールへ(流れるプールにスライダー!親も涼みました〜)


星りそな銀行のキッズマネーアカデミーに参加ATM1億円のキャッシュを見せていただけるサプライズがありました!娘、一億円をハグしてご満悦笑




星花火大会のチケットが当たったので、なかなか良い場所で花火を観ることができました花火


星保育園時代のお友だちと千葉県船橋市アンデルセン公園へ七夕

簡易テントを張って、じゃぶじゃぶ池、乗馬体験、モルモットの抱っこ、アスレチック、クラフト(娘は版画をやりました)、ロング滑り台と満喫し、開園前から並んで、閉園までいました(熱中症になるかと思ったおばけ)。


星初・盆踊り大会に参戦祭

コロナ禍でお祭り系はずーっと中止だったので、娘の記憶に残る夏祭りは今回が初めて。

盆踊り、恥ずかしがるかな?と思いきや。

見よう見まねでノリノリ踊りだし、慣れた頃に「お立ち台に乗って踊りたい!」と煽り


するすると櫓に登ってしまい、大人の踊り子に混じって盆踊りを堪能びっくりマーク


それを見た地元の小学生が我も我もと押し寄せ、途中から人数が多過ぎて小学生は櫓禁止になってしまいました爆笑


そういえばその昔、あれは90年代…

母も当時のディスコのお立ち台に登ったことあったわ…

パリピの血が騒いだかな… ゴニョゴニョ…


星習い事の発表会に参加。

初・ソロ。このために、いつものレッスンに加えて5回ほど特別レッスンに通いました。送迎を頑張った私、エライハートのバルーンと、終わったあとは感慨無量笑い泣き

娘はソロに挑戦して、自信がつきました。



色々経験した夏休みひまわり

のおかげで、母は疲れたけど楽しみました爆笑