5才8ヶ月 習い事の沼の深みにハマりながら | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

娘5才8ヶ月。

補助輪なしで自転車に一発で乗れました爆笑


先月軽井沢へ。おもちゃ王国2days。

まだまだ子どもっぽいのが好きな娘です。





さて最近、とても時間がないですショボーン

前回も書いたのですが、改めて…


習い事が、



週7!!



ちなみに私、シフト制ほぼフルタイムワーママ(現在の基本時間8:30-17:30)、リモートなしのオール出社、夫は鉄砲玉系出て行ったが最後いつ帰ってくるか夕飯はいるのかどうかも予定は未定で平日ワンオペ(週末は戦力)、両親は飛行機の距離✈️



そもそも時間ビンボーな立ち位置。

仕事しながら習い事だなんて優雅な身分じゃないはずなのに、なんでこんなことになってしまったんだろうもやもや


なんか…おかしいぞ…こんなはずじゃ…



仕事も送迎も宿題もどっ散らかってきて、私もパンク、娘もきっとパンク寸前…


疲れ果てて思考力が低下しているのに体験レッスンなんか行っちゃって、あれもこれもと節操なしに手を付けてしまったからいけなかったんだわハートブレイク


どれかやめようよ❓と聞いてみたものの、


娘: 『どれも楽しいからやめたくない』


だそうで…

その言葉は親としてはうれしくもあり、お財布的にそして時間的に厳しくもありダッシュ



そしてここへ来て、なんと。


本格的に小学校受験に舵を切った我が家。



去年、家を買ったばかりなのに⁉️



無計画の極みの我が家。。。不安





受験に参入したのがかなり遅く、本格的なお受験教室に通っているわけでもない(幼児教室のみ)のでいわゆる『ゆる系』。



何校か駆け込みで学校見学にいきました。

みなさん年少、年中から学校見学ってされているんですね不安

全然受験に関して知識のなかった私…

そこで言わば『ガチ勢』の親御様を目の当たりにし…。



ビビる魂




なんて言うんでしょう、圧倒的な準備時間の差が持ち物ひとつにも現れ、気合い、覚悟、そして品のよさ。

すべてにおいて私は恥ずかしいくらい足りないガーン

そしてこれからも補えない泣き笑い




受験校にご縁がなかったら公立小へ通うのみなので、小学生になれないわけではないのですがショボーン




なぜ受験に参戦したかはまあ色々と理由がありますが、またの機会に…。

 


夏休み、幼稚園組はお教室の夏期講習へ通う方も多いそうです。

我が家はいつも通りの日常です。



とにかく、私は疲れてきました真顔