5才9ヶ月 夏の思い出とお受験 | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。


娘5才10ヶ月なう。


5才9ヶ月の先月、千葉県にあるThe farmさんへ、ぶどう狩りに行ってきました。






やぎもいます😊
ビビってややへっぴり腰w


コアラお受験についてくま

お受験は佳境に入りました。
なのにまだ志望校が絞り込めない…
みなさん、最終的にどう決めたのでしょう。
ぜひお聞きしたいです。


迷っているポイント。
① いろいろ非公表
② アフタースクールなし
③ 今時受験料を銀行窓口で振り込み
などなど。


もちろんメリットやすてきなポイントもたくさんある学校なのですが、ちょっと気になると『旧体質が抜けない学校なのでは…』と心配になってきたりして。

web出願やら、web支払いの学校が主流になってきた昨今、旧式なのが気になりはじめて…

もうあと少しで出願時期。
悩んでいる場合じゃないのに、悩みます不安

良いところにだけ目を向けて、旧式ポイントは薄目で見ておくべきか。

はたまた、気になるなら大枚はたいて通わせる必要なし❗️と出願しないジャッジをするか。

………どうしよ赤ちゃんぴえん


さて、当の本人である娘は毎日大忙し。
週7の習い事に加えて学校説明会、模試、お教室(とは言え週1ひとコマのゆる教室)。
受験期だから習い事はセーブできたらしましょうかとお教室で言われ、母はブレブレブレ子でしたが、ブロ友さんのありがたい助言があり、このまま通常運行で行くことに❣️

習い事は娘のオアシスでもあり(そうでないものもあるけど泣き笑い)、息抜きと割り切って試験前日も習い事に通います。


そういう決断はできるのに…志望校を迷うのはなんでだろう。


楽天セールそろそろ終わりですね。
戦利品。 
【アロマ】
これ安いです。娘と香りを選んで寝室で使っています。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 【Tシャツ】

シワにならない。シルエットよし。色違いで追加購入しました。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 【お受験】

国立小用にベストを調達。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 【お受験】

行動観察用に、今使っているキュロットがヘタってきたので、新調。思っていたより薄手ですがシルエットはよし。ウエスト調整あり。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!