保育園ヤングママへのモヤモヤとbills銀座の朝食 | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

モヤモヤ。。
先月の話。


保育園のお迎え時間が近くて、よく会う若いママ。
(たぶん私より20才くらい若い滝汗)

明るくて、よく話しかけてくるので、ちょっと雑談。

私:お近くにお勤めなんですか?

ヤングママ:○○駅なんですよー。遠くて~。

私:1時間はかかりますよね、大変ですね。
今日はお迎え早いけど時短なんですか?
私は時短使わせてもらってるんです。

ヤンママ:今日は休んじゃえ~!って 笑
遠いし給料安いし、保育園入れてラッキーだからもう今月末で辞めようと思ってて~。
求職中も保育園には通えるし、ここに入れたら辞めてやるってずっと思ってたんです~。

私:ニヤニヤ

(まだ復帰して何日も経ってないよね。しかも4月末で辞めるって、、もうあと少しで月末だよね。慣例的に1ヶ月前くらいには退職の意思表示しませんか。もしかしてちゃんとした手続き踏まないでドロンするつもりですかね。。)←すべて心の声もやもや


モヤモヤするのは私だけかしらショボーン



まあ、制度なんだし、権利なんでしょうけど。

昨年入園逃して、認可外に通いながら一年待った私。。
私のポストに補充なく、部下を待たせての産休、育休中。
さあ復帰と思ったらことごとく保活運に見放され。
1才からやっと今の認可園に入れて転園、娘は慣れるのに四苦八苦してる。


こういうママがいたから昨年、更に定員の少ない0才クラスは満杯で、娘は入園できなかったんじゃないのかしらチーン

って考えたらモヤっとする。



こういう人のひと枠、どうしても復帰しないとならない人のために、なんとかなりませんかね真顔???



まあ保育園は福祉ですから。
収入を得なくちゃ生きていけない方が優先なのはわからなくはない。
納得はしてないけど。


それにしてもプンスコプンプンだわハッ


GW明け、まだヤンママに会ってないので辞めたのかどうだかわかりませんが。。
今日も娘より遅くまで保育園にお子が残ってました。



憂さ晴らしってわけではないですが、bills銀座にモーニング食べに行ってきました。

フルオージーブレックファストとレモネード

おいしかったです。
銀座店は子連れはやめておいたほうが。。。と思いました。
モーニングにしてはお値段がキャーゲッソリなので、しょっちゅうは行けませんがたまには違う景色の食事もよいものですジュース