韓国で人気のタンフル、ベイエリアに登場 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





韓国で人気のタンフルがベイエリアでも食べれます。
タンフルとは、中国の屋台スナック(昔中国で見た事ある〜🇨🇳)ですが、それを韓国風にアレンジした物かな。
日本にもいちご飴あるけど、それよりは飴が柔らかい。
韓国に行った時に食べようと思ってたんだけど、機会がなくて食べれず…LAにお店オープンしたから夏に行った時に寄ろうと思ってたけど、こっちでも食べれるなんて!

韓国人のママ友がインスタにあげてたので聞いたらおしえてくれました♡



韓国のお店ではないですが、ボバとかソフトクリーム、もちドーナツなどを販売するデザートショップです。










あった〜!これだ!!

英語ではCandied Fruitって言ってんだ🍭



ありましたよ〜!!見本が並んでて可愛い🩷





こちら〜!多分季節によってフルーツは変わるかもですが、色々なフルーツが串にささってる。



念願のタンフルが食べれて嬉しい〜🍓

美味しかったですが、1人では量が多くてちょっと残してしまった…








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村