Memorial Day 2024は4連休:サンフランシスコ、Art and Wind Fest | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





アメリカHappy Memorial Dayアメリカ


今日はメモリアルデーで、多くの方々は3連休だったと思います。

息子クンの学校は要らんのに金曜日から学校が休みで、4連休💦久々の金曜休みと言う事でサンフランシスコまで行って来た。
(詳しくは後ほど!)



大好きなFerry Building〜、コロナからは全く足が遠のいてたんだけど、この辺りは観光客も戻ってて大丈夫そうなのでこれからは時々遊びに来よう。


簡単にランチを食べて…



とてもいい天気ですが、この日はベイエリアも気温が低く、サンフランシスコは風が強くて寒い❄️



ピラミッドを拡大して撮った。



Coit Tower

ここまだ上った事ないのでいつか行きたいんだけど、いつでも行けると思ったら何年も過ぎてる…



そして、アルカトラズ島へ。

(詳しくは後ほど!)



アルカトラズ島を見学した後はピア39へ行きました。




久々のサンフランシスコ、とても楽しかったです。





翌日はPalo Altoに行こうと思ってたけど、疲れたのでお家でゆっくり。遅いランチでChick-fil-Aを食べに行った。いつもサラダなんだけど、久々にサンドイッチ食べたら美味しかった。






日曜日は旦那が出勤なので、息子クンと2人。
旦那の朝ごはんとお弁当作って見送ってからまたゴロゴロ…久々に朝ゆっくり出来た。
買い物がてらWholefoods Marketに行ってランチ。

美味しかった〜〜!




食べた後はMichealsに買い物行って帰りました。
息子クンの卒業の準備で色々買う物があります🎓







そしてMemorial Day当日🇺🇸

今日はArt and Wind Festivalに行って来ました。
昨年も同じお友達と一緒に行ったんだけど、今年も一緒に行こうと言う事で!ママが結構長く母国に帰国してたので、前回プレイデートしてからかなり久々に会いました〜!






お友達親子と会って直ぐにワイン〜白ワインお友達はビール🍺
息子クンはガールスカウトが売ってるホットドッグ、お友達はアイスクリーム食べました。アルコールのブースに並んでるときにジム友に会ったわ〜♪
フェスティバル行くって行ってたけど、偶然会えるとは思わなくて嬉しかった♡



ソイキャンドルのお店でお友達はキャンドルをお買い上げ。グレープフルーツの香りがとても良かったです♡



Kids Zoneではお友達はスライム作り。

息子クンもしていいよって言ったけど、「僕いいわ。」と言うのでお友達のを見学。




ポリスや消防署のブースは一番楽しい。

車の前でお友達と一緒に写真撮ったり。


ポリスのブースでは景品も貰いました♡



沢山の人達が凧揚げてた〜🪁







お友達と一緒にイベント行けてとても楽しかったです。
さて、5月も今週で終わり。
息子クンの卒業まであと少しです。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村