旦那のカンファレンス旅行①:Yosemite、宿泊ホテルTenaya | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




3月上旬に行ったヨセミテ旅行記。





🏔️




ヨセミテと言えば、国内外からもとても人気のある国立公園。サンフランシスコからも3時間半と近い距離にあるのに今まで行ってなかったわ。
今回、旦那のカンファレンスがあったので、息子クンの学校を1日休ませて3泊4日で行って来た。



ベイエリアからヨセミテへ向かう途中、こんな素敵な景色。



Yosemiteの南の方、丁度入る少し前の街、Oakhurstと言う所にランチ兼早い目のディナーで立ち寄ります。

小さい街ですが、スーパーやレストランなどがあってここで買い物とか食事する人も多い。

Denny’sで私はサーモンプレート。サーモンにしたけどやっぱ脂っこかった…笑



そして北の方へどんどん上がって行きます。

わ〜、雪がまだ残ってる。



今回はこちらのホテルに宿泊。さっきのOakhurstから車で20分、Yosemite国立公園の入り口まで約30分のFish Campと言う所です。



まだ雪が沢山残ってた。ホテル主催のアクティビティもあって、専用の足に付けるタイプのソリで雪のウォーキングツアーなどもあります。それに向かってる人結構いたよ。









ロビーの所にはデリ、お土産屋さん、レストランがあります。



お部屋のキーが木で作られていてとても可愛かったです🔑




ロビーがあるメインビルディングはホテルタイプのお部屋ですが、私達はそこから車で移動してCabinへ。



入ってすぐリビング。キッチンではないけど、ウェットバーがあります。大きな冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー。食器などは全部揃ってる。バスタブなし。お部屋は2部屋。(キングとクイーンベッド)


通路も可愛い🩷

木のスティックや懐中電灯なども常備。



Cabin宿泊者は専用のClubhouseを利用する事が出来る。毎朝朝食付き♪キオスクにはスナックとビールも販売。




毎晩5時から6時の間にはワインアワーがあって、キャビン宿泊客にワインが無料で振る舞われる🍷赤白あります。1人2杯まで。寒いから外では飲まなかったけど、雪景色見ながらのワインって最高⛄️


そして、毎晩6時から9時まではスモアも楽しめる!

クラブハウスで材料貰って、キャビンのあちこちにあるファイヤーピットでスモア作って食べれるよ。



冬のキャンプファイヤーって新鮮。

スモア🍫🍪も美味しかった♡



雪が沢山積もっててとても綺麗な景色。

道路や通路には全く雪がないので歩くのは問題ないし。

Yosemiteのシーズンは夏ですが、この時期に来るのも良かったなって思いました。




夜に見る雪がまた素敵❄️


☑️1日目終了☑️
続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村