Congratulations!息子クン、エレメンタリーを卒業 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






🎓Congratulations🎓


今週は息子クンの卒業式でした〜パチパチ👏


(学校の写真は載せれないのでお家でデコレーションした物を)


しかも35度くらいあるめちゃくちゃ暑い日にな。
何でこんな暑い日にすんねん…🥵

学校によって卒業式(式と言う程ではない)の形式は色々。息子クンの以前通っていた学校はクラス事にプロモーションがあって、1人ずつ舞台に上がってディプロマを貰う。でも息子クンの学校はディプロマすらなく、イベント見たいな感じでした。

いつも通りに登校して、午前中は遊んだり、Yearbookを貰うのでお友達や先生にサイン貰いに行ったりしたそう。10:30に5thの親は会場に集まって待機。
スクールカラーのデコレーションがしてあって、親が事前に準備するTributeと言う、子供に贈る言葉が書かれた写真付きのポスターが飾られている。
私、これ一生懸命に作りました〜!


そして時間になると子供達入場。
息子クンのクラスは1番入ってくんの遅く、しかもこのクラスだけバラバラに入って来て、うちの息子クン1番最後に来たわ(笑)しかも汗だくで、「いや、何してたん?驚き体育かなんか???」って聞いたら、「Yearbookに友達からサイン貰って、荷物準備しててん。」と。それだけで体育の後のような滝汗(笑)。
サウナ入ってたんかいな。


しばし団欒タイムで、準備されていたスナックとドリンクを貰って食べたり、写真ブースでお友達と写真撮ったり、ママさん達と挨拶したり…

私が準備していたレイとお友達がプレゼント(どうもありがとう😊)してくれたレイをかけてあげたら凄く喜んでいました。
(重かったからすぐ外してたけど)





45分くらい経つと舞台で担任の先生方が本読んだり最後の言葉をくれて。
後は5thの思い出のスライドショー。
写真が上がって来るたびにキャーキャー言うのでめっちゃうるさかったわ絶望絶望絶望

5thは色んな事がありましたが、1番の思い出はScience Campだったのでは。

初めて親から離れて3泊4日お友達と過ごしたキャンプ。
ハイキングしたり、ご飯不味い時もあったり、1人の子が寝る時に余りにもうるさくて大変だったり、ビーチでお友達を砂で埋めたりととても楽しかったようです。

4thの時に転校して来たので、この学校にはそこまで思い入れはないのですが、でも新しい学校でお友達も出来て、色んな経験が出来て良かったと思います。


スライドショーが終わると、下の学年の子達や先生に拍手されながらグラウンドを歩いて、最後に親の見守る中風船のトンネルを通過。その後校長先生のスピーチがあって終了。
君達は晴れてミドルスクーラー、6th Gradeです👏
最後にお友達とまた写真を撮って終了☑️



これからは思春期に入って、勉強も難しくなるし、人間関係も複雑になってくると思う。
いつも楽しい事ばかりじゃない。
でも色んな経験があなたを大きくする。



いつもアンテナを張り巡らせろ。
辛過ぎる時は投げ出してもいいやん。
いつでも別の道がある事を知れ。
ふざける時は思いっきりふざけろ。
悪い事した時はちゃんと反省しろ。
ミドルでも心の底から信頼出来る友達を1人作れ。
忘れるな!いつもパパとママが後ろにいる事を。
全力で人生を楽しめ!



ここまで本当にワガママ、生まれてからずっと反抗期、偏食で私を困らせる事が多い君。
しかし頑張り家で、家では全くなのに、学校では先生の言う事を良く聞き、友達思いのとこがある事も知ってます。
元気に大きくなってくれてありがとう。
これから来る思春期。
親である私達も壁にぶつかる事が何度もあるでしょう。
サンドバッグをパンチしながら🥊受けてたとうじゃないか。
(オー、ノーゲローゲローゲロー)






🎓卒業おめでとう🎓











にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村