Super Nintendo World、待ち時間長すぎだけど楽し過ぎるマリオカート! | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






夏休みに入って、楽しいですが毎日疲れております〜💦
お友達の多くは母国に一時帰国しているので、羨ましいな〜って思いながら。
旅行は今夏もLAばかりですが、大好きな街なので十分に楽しみたいと思います。
後は息子クンのお友達とプレイデートしたり。
サンフランシスコにもちょこっと出かけたり。
あっという間に終わりそう!







昨年2月にユニバーサルスタジオハリウッドにもオープンした、Super Nintendo World。
今まで何回も行ってます。
先週も行ってました〜(笑)


Super Nintendo Worldはゲームのマリオの世界を実際に体験出来るアトラクション!!
これ凄いですよね。



今日は今まで撮り溜めてた写真で先ずはMario Kartについてブログでご紹介。

ユニバーサルスタジオのLower Lotにあります。
こちらの門をくぐって…



1番奥にあるこちらから入場!



オープン当初は凄い待ち時間(3時間とか💦)でしたが、先週は最大でも2時間くらいになってた。後で書きますが、Early Access Ticketを使って入ると30分くらいで行けました!

待ち時間も飽きさせないように可愛いデコレーションがいっぱいです!

先ずはキラキラしている地下のような所を通って…



次に出て来るのはピンクの可愛いエリア。




ここから一旦外に出て、列をどんどん進んで行くとBowser’s Castleに入ります。


入り口には大きなBowserがいて、ここで皆んな写真撮ってる🤳



そしてまた進んで行く〜!

BowserのStudy Room。



そしてここでキャラクターのコスチュームが展示してあるとこまで来ます。沢山あるスクリーンにはマリオカートの説明などが映し出される。



この後扉が開くと、スタッフからこちらのヘッドバンドを受け取って被るよ!後で大きさを調整出来るようになっています。


そして階段を降りて行くといよいよマリオカートの乗り場へ!スタッフの誘導で並びます。こちらのカートは4人乗り。



カートに乗り込むと、ゴーグルをヘッドバンドに装着。これによってゴーグルで映像が見れるようになります。

このハンドルの両端のボタンを押すとマリオのキャラクターの亀🐢を発射出来るので、それを敵に当てるとコインがゲット出来る。パワーアップバンドはマリオカートでも使えます。



4人乗りのカートに乗って出発!

後ろの席が少し高くなっています。このカートのスピードはコントロール出来ず、画面に映し出される矢印に従ってハンドルを切るだけ。



時間は5分ほどの短いライドですが、色んな場面が出て来て、その度に亀を敵に当てて行くので楽しいです。

ゲットしたコインの数が100を越えると勝ち!その数に応じて順位が出て来ます。



最後にTeam Mario Win 🏆 とスクリーンに映し出されるので嬉しくなりますね♡


Mario Kartはまだまだ待ち時間が長い超人気のアトラクションですが、本当に楽しいです。

Mario KartはユニバーサルのExpressが使えない(Nintendo World自体の入場には使える)のですが、別料金でEarly Access Ticketを購入すると、パークオープン時間の1時間前に入る事ができます。料金は時期に寄って変わりますが、$20-30程。このチケットを事前に購入しておくと、待ち時間を大分短縮出来ます!



Nintendo Worldについてもいつかまとめてブログに書きますね。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村