ナショナルパイデーとお家で早目のSt.Patrick’s Dayディナー | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪








3月14日はナショナルπデー🥧


全然考えてなかったけど、旦那が職場のマネージャーさんから頂いて来ました♡

旦那は普段から血糖値に気をつけているので、わざわざノンシュガーのパイを旦那用に買ってくれたみたい。

美味しく頂きました〜私が(笑)。有難うございます♡



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



そして、本日日曜日はSt.Patrick’s Day🍀






お家でちょっと早い目のSt.Patrick’s Dayディナーを簡単にしようと思ったので、トレジョで材料購入!

アイルランドビールのHarp、コーンビーフ、キャベツとチーズ🧀


テーブルセッティングって程ではないけど、グリーンで揃えて🟢



先程のコーンビーフを茹でて最後に野菜加えて煮て出来上がり。本当はもっと長い時間煮るみたいだけど、半分くらいの時間で。このまま煮たらすっごく味が濃すぎるので周りに付いてるシーズニングはほぼ洗い流しました。

(それでもしょっぱい)

美味しく出来ました〜って茹でただけやけどな。偏食息子もコーンビーフは好きみたいで毎年この時期に一回は食べてます🥩



そして忘れてはいけない!!

ギネスビール🍺

1パック買って来たよ〜!!



そしてSt.Patrick’s Day🍀っぽいカクテル、何かないかな〜?って探しててpinterestで見つけたこれ!

スパークリングワイン、Blue Curaçao、オレンジジュースで作るグリーンのカクテル🍸


ブルーとオレンジ混ぜたらグリーンになりました〜!!

息子クンにも工程見せたら興味を持ってた。美味しかったので1人で一本飲んじゃったよ〜🍾



この日は私は飲み過ぎで早々に寝ちゃったんだけど、旦那はこれ空けて飲んだって。アイリッシュウィスキーのJameson🥃後日にハイボールで飲んだけど美味しかった♡



デザートはこちら🍩

Krispy Kreme

期間限定のShooting Shamrockと息子クンお気に入りのStrawberry Iced Doughnut with Sprinkles。味は同じなんだけど、定番メニューもグリーンに色付いてました🟢





週末にフェスティバルにも行ったし、グリーンビールも飲みに行ったのでSt.Patrick’s Dayのブログ続きます。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村