日本一時帰国2023①日本でくら寿司 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




年末年始の一時帰国の旅行記です。
🇯🇵日本到着2日目🇯🇵


前回はこちら↓

先に韓国に行ったので時差ボケは結構治って来てた。
ホテルは朝ごはんが付いてるので毎朝美味しく頂きます。(息子クンは口に合わずほぼ食べないゲローゲローゲロー)




朝ごはん食べてゆっくりしてると母が迎えに来てくれた。

実家に帰る前に神社に寄ってお詣り〜⛩️

ちょっと早い初詣。


その後に実家に寄ってご先祖様の仏壇にご挨拶。

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様、私無事に帰って来ましたよ〜!

丁度弟がいたので挨拶して、道具などを車に積んでお墓へ。皆んなでお墓掃除をします。

かなり時間かかったけど、お墓が綺麗になって母がとても喜んでいた。旦那も息子クンも一生懸命手伝ってくれたよ。

ありがとう。



その後は親戚のお家に寄って挨拶をしてから(息子クンお年玉貰いました〜!)くら寿司へ🍣私日本のくら寿司って昔大阪で行った事あったかな。でも何年も行ってないよ!


日本に来たらチューハイが美味しいのでいつもチューハイ飲むよ!調味料やお箸がテーブルの中に組み込まれていた!驚いたのはフォークなどは入り口で自分で取って持っていく事。もう完全セルフ化してる。

日本のくら寿司はやっぱりメニューが全く違って、美味しかった!(でもアメリカのくら寿司も美味しいけど)

お会計も出口で機械で計算〜!



食事の後はユニクロへ。帰国の際は買い物に行きます。私は何も買わず(荷物多過ぎるので💦)、旦那はジャケット買ってて、母にもアウターとか買ってあげたらめっちゃ喜んでた。色々寄り道した後、めっちゃ道に迷いながら叔父のお家へ。前回は一緒にディナーを食べましたが↓、今回は挨拶のみで。事前に私と息子クンへとお年玉を貰っていたのでお礼も兼ねて。丁度叔母もいて顔見れて良かった!




一旦ホテルに戻って来て、イオンへお買い物。

息子クンが日本のいちごが大好きなので滞在中は毎日買いに行きます。




戻って来て一休み🍺滞在中は毎日母が色んなチューハイやビールを持って来てくれるので色々試せて嬉しいです。ハイボールの缶があるんだね🥃




この日はホテルにある居酒屋で軽くディナー。母も合流して食べました。サラダ、しめ鯖、どて焼き、焼き鳥など。




ディナー後母は家に帰って、私達は部屋に戻って寛ぎタイム。

飲んだ事ないカクテルみたいな缶で乾杯。

甘かったけど美味しい。





日本到着2日目終了。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村