中国発祥の麻辣湯(マーラータン)に挑戦! | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






この間、お友達と麻辣湯(マーラータン)食べに行って来ましたナイフとフォーク麻辣湯は中国発祥の料理。火鍋とか台湾の1人鍋とか色々ありますが…この麻辣湯は初めて食べるかも?
よく行くのは台湾の1人鍋。


YGF 麻辣湯

お友達が「日本にもあるで!」っておしえてくれてネットで検索してたら、世界の色んな所にあって凄く人気みたい!ベイエリアには現時点で4店舗。




店内





先ずは席に着く前にボウルとトングを持って、バイキング形式になった食材を好みで取って行きます。

食材は重さで値段が変わります!



3コーナーに分かれていて、先ずは練り物🍢、ソーセージ、うずらなど。(中国人の女の子の取り方を参考にしたけど、ここではほんの少し取るだけにした方がいいです)


そして野菜(主に根菜)、麺類。うどん、乾麺の他に白滝やライスヌードルもあるのでヘルシーに出来ますね。



最後に葉物野菜とお肉。ここで沢山取るのがいいと思う。私お肉取りすぎたかな、量が多かった。

お肉は牛、豚、ラム。



全部具材を取ったら、スープの味を選びます〜!

Beef Bone Base(Mild Spicy/Medium Spicy)

Tomato Flavored Broth

Spicy Mix(Dry Pot)

Classic Bone Broth

こちらの4種類。辛いのダメな人はClassic Boneで。

こちらで重さ計って貰ってボウルを渡したらテーブルに着きます。お会計はなぜか食後でした。


オープニングイベントかな、ワンドリンク付きでアイスティーにしたけど凄い砂糖の量だったのでちょっとだけ飲んだよ。





待ってる間にソースバーで好みのソースを作る!



私はこれ系の鍋食べる時は胡麻のソースとチリオイル、それにパクチーとネギたっぷり入れるのが好きです。



出て来ました〜!私のはスープなしの、Spicy Mix(Dry Pot)!こちらで$23ちょっと。お肉入れ過ぎた感があったので次回もう少し少な目にしよう。麻辣湯の味が美味しかったです!結構辛い🌶️



お友達のはBeef Bone Broth BaseのMild Spicy。味見させて貰ったけどタイっぽい味で美味しかったです。お友達のは$12ちょっとだった。




初めてのお店で楽しかった〜!

私はBoiling PointとかTasty Potなどの台湾1人鍋の方が好きですが、これはこれで美味しかったです。次行く機会があれば違う味食べてみよう。



この後はスタバに移動しておしゃべりしてとても楽しかったです〜!前回会ったのハロウィン前だった💦年末忙しくて会えなかったんだ!また次回会える事を楽しみにしています〜!


それからギフトも頂きました♡

いつもありがとう😊


Fire Blanket。これ凄いの!もし火が出たらこの黒い紐引っ張って布みたいなのが出て来てそれを被せると消化器の役割になると!消化器は台所に置いてあるけど、邪魔だから奥の方にあるし、いざと言う時慌てて使い方分からなさそう…って思ってたから有り難いです。早速直ぐに使える場所にひっかけといた!



Tony’s Chocolate

これホールフーズで見かけて知ってはいたけど食べた事がなくて試して見たかったチョコレート🍫お友達が美味しいと言ってたので食べるの楽しみです♡




私からは帰省のお土産(やっと渡せた!!)とバレンタインギフト🎁お世話になっているお友達なので本当はホリデーギフトを渡したかったんだけど帰省前に会えなかったのでバレンタインにしました。喜んでくれてとても嬉しかったです。









にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村